ここから本文です

マリオ、ルイージ、ピーチ、ドンキー、ワリオ、ヨッシー、このほかにゲームの主人...

landr_09さん

2013/6/210:39:35

マリオ、ルイージ、ピーチ、ドンキー、ワリオ、ヨッシー、このほかにゲームの主人公になったマリオのキャラクターがいれば教えて下さい。

また、ぼくはワルイージやクッパが好きなのですが、このキャラクターが主人公になったゲームがないのはどうしてですか?任天堂側が売れないとか思っているのでしょうか。それか売り出せない理由があるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2013/6/822:15:34

ワルイージは「マリオテニス64」を開発した、キャメロットという会社が作ったキャラクターなので、純粋な任天堂キャラクターではありません。なので、彼が主役のゲームは出しにくいのでしょう。多分、マリオカート7で解雇されたのも同じ理由だと思います。
クッパに関しては、スーパーマリオRPG、マリオ&ルイージRPG3、スーパーペーパーマリオなど、「マリオの仲間」として登場したことが何度かありますが、クッパ1人が主人公のゲームは多分ないです。(ただ、「ペーパーマリオRPG」で少しの間だけ主人公としてプレイできるシーンがあります)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

NASAさん

2013/6/418:10:36

キノピオなら[ワリオの森]で主人公になりました。まあ僕もやったことがないのであまり詳しくは知らないんですけどね。

あと、マリオが悪役として登場した[ドンキーコングJR]ではドンキーコングJRが主人公になりました。スマブラXの名作トライアルにありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shoさん

編集あり2013/6/211:23:59

クッパ:マリオ&ルイージRPG3!!!(マリオやルイージと3人で主人公)

ポリーン:ドンキーコング、マリオvs.ドンキーコングシリーズ(何れもヒロインとして)

デイジー: スーパーマリオランド(さらわれ役のヒロイン)/ーパーマリオ 魔界帝国の女神(映画/ピーチのポジションのヒロイン)

がありました!(微妙なのがありますが・・・)

後は、『マリオパーティ』シリーズのストーリーモードなどで彼ら(プレイヤーとして使えないクッパなどや未登場のポリーンなどは除く)を選ぶと主人公の気分で楽しめれます。

ワルイージなどの主人公ゲームが無いのは、既に主役になったことがあるキャラ(ポリーンやデイジーを除く)は『マリオパーティ』シリーズ(クッパはイベントキャラとして)からの皆勤賞なので、彼らと比べると今一つ知名度が低いからかもしれません。

私もせめてワルイージは主役のゲームは是非、作って欲しいです!少なくとも、『ワリオランド』シリーズや『メイドインワリオ』シリーズといったワリオの主人公の作品にルイージポジションとして出してほしいです!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる