ここから本文です

Canon BCI-7eシリーズが使えるプリンターは?

poi********さん

2013/6/213:14:51

Canon BCI-7eシリーズが使えるプリンターは?

ip7500を使っていましたが・・・

電源が入らなくなってしまいました。

直す気もありませんが・・・ 買い貯めしているインクがあります。

各色2~3本。

現行品ではないと思いますが・・・ オークションで探したいと思います。

BCI-7eシリーズが使えて おすすめモデルを紹介して下さい。

A4プリンターでプリント機能だけで十分です。 他はあってもなくても良い・・ A3プリンターは置き場所的に無理かも。


ip7500は良いものが見つかりませんでした。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
28,307
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2013/6/214:21:57

プリンタの修理屋です。

インクをオークションなどで売ってしまい新しい機種に買い替えるのが良いと思いますよ。

他の方もいわれているとおり、iP4500/MP610 は今年の7月末で修理サポートが終了します。
MX850(FAX付モデル)は来年の3月末までサポートが続きますので、プリントヘッド、廃インク吸収体は底までは入手が可能ですし、パージユニットも若干細工すれば使えるはずです。

ただ、iP4500/MP610 はサポート末期になって、メイン基板にトラブルを抱えている機種が多くなっています。
もし、現時点で問題が無かったとしても、非常に短い期間でトラブルを発生する可能性が高いです。

メイン基板は専用部品になりますので、8月以降は入手も出来なくなります。


確実性の高い商品が欲しければ、メイン基板、プリントヘッドをセット交換(廃インク吸収体も交換になります)したものを探すことです。
ただし、その場合はコストが跳ね上がり、部品代とインク代だけで10,000円以上(私のところの仕入れ原価)になるでしょう。
手間賃を加えれば、現行の新品が買えます。商品としては成立しないでしょうね。


それでも、というのでしたら、iP4500 を探してください。
タマ数は多いはずですから、良い物もある可能性はあります。

質問した人からのコメント

2013/6/3 22:05:10

成功 他の方も含めてありがとうございました。 私のような素人から見るとプリンターのサイクルは早いし・・インクはどんどん新しいものが出てくるし・・ 困っています(笑) インクをセットで数回買うと本体の価格を上回ってしまうんですから。 7eが使えるプリンターを使い続けられれば一番良いのですが・・今後は買い占めを控えたり(笑)した方が良さそうですね。 アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2013/6/219:17:42

iP7500 と同じインクが使える機種は
MP950,MP960,MP970です。
iP7500が発売された2005年秋からキヤノンも複合機を主力にしたので
中古市場には単機能より複合機のほうが豊富にあるはずです。

sas********さん

2013/6/213:44:57

今仮に BCI-7e/9e 使用可能なプリンターを購入しても。
今年の 07月31日付けで 7e/9e 使用可能なプリンターは MX850 を残して。
全て Canon の修理サポート可能期限を終了します。

A4 単機能プリンターで 7e/9e が使用可能な機種は。
PIXUS iP4500 が最終機種と成りますが、このプリンターも此処最近。
程度の良い中古品は殆ど見なく成りました。