ここから本文です

少子化の原因が女性の理想が高いから、という論調がありますが、結婚を申し出るの...

set********さん

2013/6/214:31:45

少子化の原因が女性の理想が高いから、という論調がありますが、結婚を申し出るのは男性。

結婚しようと言ってるのに結婚してくれない女性が多すぎる、なんてことはないと思います。
つまり結婚しようとしない男性の問題なのでは?
男性も高望みしすぎなのでは。

閲覧数:
402
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

氷矢さん

2013/6/910:01:51

様々な社会的背景から生じていることである。どっちもどっちであり、そもそも原因を一つに限定することがナンセンスなのです。勝手な奴が勝手なのはいつの時代も男女問わず同じ。身勝手な雇用者と身勝手な雇用主の泥仕合みたいなもので、答えなんてありません。これでいいですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yah********さん

2013/6/219:12:49

何を根拠にそういう話をしているのでしょうか?

交際してる相手からの結婚の申し出を断る女性も実際に多いと思いますが。

あるいは、そもそも交際そのものを断るとか、結婚相談所で断るとか、そういうレベルも含めてのことでしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる