ここから本文です

治安のいい国 悪い国

kaw********さん

2013/6/215:24:17

治安のいい国 悪い国

どうして治安が良くなるのか?

どうして治安が悪くなるのか?

具体的に教えて下さい!!!

閲覧数:
986
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2013/6/216:40:02

ニューヨークは治安が悪いことで有名でしたが、警察官を増やす事によって治安が非常によくなったそうです。

貧しい人々が多ければ治安は悪化します。また賄賂が横行し、治安を取り締まる警察が汚職まみれになれば治安は悪化します。

質問した人からのコメント

2013/6/3 22:28:49

感謝 警察を増やすこと・・・!
思いつきませんでした、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dak********さん

2013/6/216:10:26

一口に言えば「民度」というものではないだろうか。

fun********さん

2013/6/215:37:45

多分複合した要因があるのであって、数個に絞られるなら警察の苦労などは無いと思います。 大きく影響する要因として考えられるのは教育・・・特に倫理観、収入・・・ごく普通に生きていけるだけの給料というか稼ぎです。 犯罪が良くないというのは一般の人であって仕方が無いじゃ無いかとか気にしないという 社会を維持する意志のない方もいましょう。 また、ジャンバルジャンでは無いけど悪いと知っていてもパンを食べられないから盗んだという同情したくなる人もいます。
昔の農村では入り口は開けっ放しになっていたそうですが、国際化の激しい今日ではそこまでは望めないまでも隣人に挨拶ぐらいはしたいですね。