ここから本文です

バリへの旅行

war********さん

2007/2/1713:53:40

バリへの旅行

バリ島に初めて旅行に行きます。
行きに日本の空港にて、バリのお金に変換しようとしていたのですが、
レートが悪いので、現地で取り替えた方がいいとの話を聞きました。
そんなもんなんですか?教えてください。

閲覧数:
1,337
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2007/2/1802:39:13

あまり日本の空港で両替して行った事はありませんね。
いつも現地で両替しています。
現地の空港出口には両替屋さんが7~8軒ありますので、到着後に両替する事で問題ないと思います。

ガイドブックにも書いてあるでしょうけど、両替時はだまされないように注意してください。
また、両替も必要金額(日本円で1万円位)をこまめに両替したほうが良いと思います。

両替に慣れてくればレートの良い怪しいお店にトライするのもバリ旅行の楽しみになります。

質問した人からのコメント

2007/2/18 21:11:58

降参 みなさん、丁寧なご回答をありがとうございました。
現地にて、必要最低限をこまめに両替させていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

but********さん

2007/2/1716:34:04

アジア圏に出かける時は現地で両替をした方がお得ですよ。
どちらの国で両替した方が良いかは、
その国の通貨に対し円が強いか弱いかで判断します。
よって、米ドルに替える時は円の方が弱いので日本で両替をした方が得となります。

現地の空港には両替所が沢山並んでいますが、
ショップごとにレートが違いますので良く見てから両替しましょう。
空港では最低限で両替をして、後は街中の方がレートが良いです。
しかし、時間に余裕が無いような旅行でしたらそんなに気にしなくても良いかも。
両替所を探したりする気苦労を気にしなくて済みますから。

mie********さん

2007/2/1713:55:11

レートの悪さより、バリの通貨は日本に持ち帰っても円に換えられないので現地で使う分だけこまめに両替することをお勧めします。