ここから本文です

進撃の巨人について リヴァイ兵長の声優は神谷さんですが 批判が多いようですね...

jbc********さん

2013/6/218:29:51

進撃の巨人について
リヴァイ兵長の声優は神谷さんですが
批判が多いようですね。
そんなにひどいとおもいますか?

閲覧数:
9,552
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2013/6/305:18:07

原作読んでからだと最初は違和感があったけど、
何回か聞いたら慣れました。
良いと思います。兵長らしい声だと思いますよ。
あとは慣れですね。何回か聞けば慣れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2013/6/918:25:24

演技のど素人がなんとなく周りに合わせて「なんか違う」と言ってるのがたいがいな気がしますけどね。化物語でもデュラララでも青エクでも人気作品や話題作に出演決まるたびに叩く人が湧いていました。原作者がボイスサンプルから選んだ夏目友人帳でさえもいまだに「原作のイメージと違う」という素人評論家がTwitterにはいます。それがかっこいいと思っている人が多いのと、まあ原作のイメージはあくまで人それぞれですから。アニメは総合芸術で自分は最後にキャラに声を吹き込むだけと、けっして声優がメインだとは思わずパーツの一部と考えてスタッフととことん打ち合わせして仕事に挑む人を批判するということは、神谷さんがキャラを理解してないのではなくアニメ制作側と批判してる人のキャラ解釈が異なっているんだと思います。

bjq********さん

編集あり2013/6/809:50:18

リヴァイの声を、ビッチ変更してみた 的動画をみると

b1と原音が人気。

b1.5、#1.5だと、「なんか違う」となり

b2、#2だと、「もはや別人。全然違う」

b2.5、#2.5、「見る前から、嫌な予感しかしない」⇒「やっぱり予感は当たってた」

b1の差ぐらいなら、我慢すべきだと思う。

ちなみに、ハイジさんの声も聴き比べできます。ハイジさんに関しても、原音or b1 が人気です。

そんなに嫌なら、音声消して、脳内再生してください。と言いたい。

aim********さん

2013/6/423:38:24

リヴァイは声が高いと思う人と低いと思う人
でわかれるキャラなので批判が多いのかと...
私も少し違和感はありましたがすぐ慣れました^^

sau********さん

2013/6/415:07:28

実写版ガッチャマンで剛力や松坂がゴリ押しされているのと同じ
合わない役でも強制的にねじ込むからそうなる

yom********さん

2013/6/322:53:54

ぬぐいきれいない違和感はあります。
神谷さんってはまり役の時はすごいはまるんですが、リヴァイさんははまってないと思いました。
なんか、狙いすぎてて。もういいです、という感じです。

これから慣れていくしかないです(´-`)