ここから本文です

運動後に筋肉痛で整形外科へ行きました。病院で診察後に痛み止めの内外薬を...

opa********さん

2013/6/221:10:51

運動後に筋肉痛で整形外科へ行きました。病院で診察後に痛み止めの内外薬を処方していただきました。


整形外科へ通う前日からの話しなのですが、水下痢が続いて困っていました。

でも、頭痛、発熱、鼻水、咳などの風邪の症状は全然ありませんでした。


しかし、親は「それは間違いなく風邪をひいてるんだ。風邪をひいたから下痢や筋肉痛の症状がでてきてるんだ。なんで風邪なのに内科じゃなくて、整形外科にいってしまったんだ?漢方薬があるから飲めば一発で治る!…」なんて事をしつこく言ってきます。


「いや、べつに風邪をひいてるわけじゃなくて筋肉が痛いから整形外科にいったんだ。それに病院から出た内服薬も飲んでるから、むやみやたらに漢方薬なんて飲めないよ…」と言いました。


下痢だと内科でいいのでしょうが、自然治癒力に任せ1週間くらい様子をみようと思ってる状態です。


この対処は間違いなのでしょうか。

宜しくお願いいたします!!

閲覧数:
306
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2013/6/603:10:11

筋肉痛は薬飲まなくても問題ないですよね?
風邪薬飲めば痛み止め効果もありますし、筋肉痛の薬をストップし、漢方薬飲んでも良いのではないでしょうか?

お大事に(*^_^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる