ここから本文です

暴力団について

義男さん

2007/2/1718:15:59

暴力団について

暴力団はどうして暴力団と名乗っているんですか?自分たちが暴力団と認識しているんですか?
あと国粋会に入るにはどうするんですか?やっぱAIDEMとかに組員募集とかって求人かけているんですか?

補足暴力団員になるには事務所にいって組員にさせてくださいっていうの?
やっぱ小指きったりするの?

閲覧数:
1,145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

編集あり2007/2/1718:24:47

自分で暴力団なんて名乗りません。
暴力団は、堅気の人間の側からの呼び方です。
自分たちのことは「極道」「ヤクザ」「任侠」と表現します。
求人誌にそんなもん載るわけないです。
入りたいなら、自分で事務所に行って下さい。

指をつめるのは、失態を起こしてけじめを付ける時だけだよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2007/2/2219:43:21

古い時代に関東では「やくざ」関西では「極道」と違いがありました。
暴力団と言われだしたのは、「暴対法」が出来てからです。

組に入るには大体が、スカウトや紹介です。
小指をちぎるにも、作法があります。
爪付きの指は親(組長)などに差し出す場合です。
映画みたいに座敷や家内で切るのは無礼です。

我々は、自分達で暴力団とは名乗っとらんのだよ。
マス・コミュニケーション共が、勝手にそう呼ぶのだよ。
うちへの入会は2丁目の高橋さんに言ってくれ!