ここから本文です

既存のプロレス団体ではなく、もしプロレスがTVゴールデンに進出するために必要な...

vie********さん

2013/6/301:04:38

既存のプロレス団体ではなく、もしプロレスがTVゴールデンに進出するために必要な会社(昔のドリームステージエンターテイメントのような)は現在はどこだと思いますか?
真剣な質問です。思い

浮かぶだけ沢山の返事お待ちしています。

補足当然テレビ局、スポンサーにどれだけ綺麗なイメージを持ってもらえるか重要だと思います。
プロレス団体1団体がゴールデンに進出はかなり難しいでしょう…しかし日本のプロレス団体が将来のため、プロレスを盛り上げるために選手を送ることは可能であり、そうでもして行かない限り日本のプロレスに未来はないと思います。そのために中間に立てるプロレス業界にも精通した会社が必要で探しています。プライドはDSEがその役割でした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o4o********さん

編集あり2013/6/306:50:37

何処と言われても、ちょっと意味が解らないのですが、一般企業ということでしょうか?
既存ではないのであれば、何処と言われても、特にプロレスと関わっていない企業であれば答えようがないですよね。

ゴールデンタイムに進出するには、プロレス側の運営会社というよりも、TV局とその放映時間のスポンサーの理解と承諾が最重要でありまして、いくらプロレス側の会社が変わろうと、どこが運営しようと、TV局や大手スポンサーに必要とされなければ不可能なんです。
一般世間的にプロレスのイメージはあまり良いとは言えないのが現在の状況です。比例してプロレスファンの数も減少しています。これに関連して言えることは、TV業界やスポンサーを務めるような大手企業や一般マスコミの中にいるプロレスファンの数も少なくなってしまっているということです。特に重要事項の決定権を持つような幹部クラスにプロレスを理解してくれている人間が居ないのであれば、尚の事、ゴールデンタイムに放送するというのは困難であるということだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる