ここから本文です

関東地方って朝4時は今の時期もう明るいですか?私は九州地方でまだ真っ暗でもうす...

lol********さん

2013/6/304:28:42

関東地方って朝4時は今の時期もう明るいですか?私は九州地方でまだ真っ暗でもうすぐ青くなってくるんですけどさっき某配信見たら明るかったです。くだらない質問ですいません。

閲覧数:
3,633
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

www********さん

2013/6/306:24:23

今の時期、関東の朝4時は既に明るくなっています。

2013年6月3日
東京
常用薄明・・・3時56分~
日の出・・・4時26分~

福岡
常用薄明・・・4時40分~
日の出・・・5時9分~

日の出前や日の入り後も空は明るいですが、日常生活に支障のない程度の明るさの時間帯を常用薄明と言います。
日の出、常用薄明とも、東京と福岡では40分以上の違いがあります。

参考、薄明(はくめい)
http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/topics/html/topics1992.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2013/6/310:33:05

日の出前ですが、空は、明るくなっています。

こちらで、30分単位で、時間を戻すことが、できます。
http://www.jma.go.jp/jp/gms/largec.html?area=0&element=1
こちらで見える明るさと、実際の空の明るさとは、
概ね1時間ぐらいのズレが、あって、関東の4時頃ならば、
こちらのサイトでは、5時の表示程度です。