ここから本文です

スマップライブは何時間も歌いっぱなしでなぜ声が枯れないのでしょうか?DVDで...

kos********さん

2007/2/1719:53:32

スマップライブは何時間も歌いっぱなしでなぜ声が枯れないのでしょうか?DVDで見るとアンコールも何回も出てきてそれでも普通に歌っています。感心します。

閲覧数:
1,164
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2007/2/1720:14:15

私はSMAPではないので本当のことはわかりませんが、多分お客さんからのパワーが一番影響していると思います。
実際に、メンバーが「普段こんなに歌ったら倒れる」とか「お客さんがいなかったらこんなにも歌って踊れない」というようなことを言っていましたので・・・。
それと、誰かのソロの間には他のメンバーは裏で少し休むことができると思うので、それもあるかなと思います。
ちなみに去年のコンサートで叫びすぎた剛くんは翌日の生放送番組に出演したとき声がガラガラでした。そこまで一緒に盛り上がってくれるのはファンとして嬉しい限りです♪SMAPライブは最高ですよ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2007/2/2217:46:55

口パク部分があるからと書いている方がいますが、口パク無いですよ^ ^
私はSMAPのライブ会場になる場所の近くに住んでいるので,いつもライブ前のリハの音を聞きに行ってますw
実際にライブ中でメンバーが歌わなかったり中居くんが音はずしたり 笑
LIVEDVD見てもCDと一緒だよねってとこ無いですからwww
本題:
やっぱり結成18年って言う経験の積み重ねなんだと思いますw((体力も))

mad********さん

2007/2/1917:00:34

ライブの半分はMCやコントやソロがありますから、歌いっぱなしではないですよ(^^)

kon********さん

2007/2/1720:46:55

すべての曲のすべての部分を実際に歌っている訳ではないからです。
1つの曲でも、実際に歌っている部分と口パク部分があります。