ここから本文です

シングルマザーです。去年、風俗のアリバイ会社で保育園に入園しました。年度が変わると...

yr4********さん

2013/6/320:19:59

シングルマザーです。去年、風俗のアリバイ会社で保育園に入園しました。年度が変わるときに保育料、継続する際に源泉徴収(偽)も出してもらい今現在通っています。母子手当て、子ども手当の書類提出

の用紙と一緒に市から確定申告してないので住民税申告しに源泉徴収と印鑑をもって来てくださいと来ました。今はお店は辞めて普通に勤めてますが、お店に問い合わせたらその源泉徴収で確定申告をしてもらったら架空のものなので困るとのことでした。
情けないはなしですがこの場合どうしたら所得など決まりますでしょうか。。
保育園に源泉徴収だせてるのに確定申告できないとはおかしいですよね、
ちなみに去年の12月まで勤めていて一月から会社勤めです。

情けない質問ですみませんがアドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。。

補足去年風俗の仕事とは別に知り合いの喫茶店でも手伝いで仕事も手伝ってましたがそのところで源泉徴収だしてもらって提出したにしても税務課で保育園にだした源泉徴収と違うからおかしいっていうことにもなってしまいますよね?申し訳ありません、アドバイスいただけたらなとおもいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2013/6/411:04:38

なぜニセの源泉徴収票が必要だったのですか?正しい所得を申告していれば何も問題ないはずですが。

補足について
風俗の所得は雑所得又は事業所得として、喫茶店の分は給与所得として正しく申告と納税をしてください。

所得が増えたとしても誰も気にしません。前のが間違いだったのかなという程度です。

質問した人からのコメント

2013/6/4 15:57:56

ありがとうございます。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2013/6/404:52:38

yr41083さん、あなた、自分がまいた種でしょ。自分で解決しないさいよ。^^

そもそも架空の源泉徴収票を作ったところで
意味がなかったってことをまずは理解してください。
保育園(役所)側としては確定した情報(年末調整済みの源泉徴収票、
もしくは確定申告書の写し)が必要なのです。
いくら架空のものを作成したところで、確定情報ではないのですから、
そりゃ「(せめて)住民税の申告をしてきてね」となるに決まってます。
結局のところ、確定申告ないし住民税の申告をするしかありません。
無駄な出費をしてしまいましたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2013/6/320:49:53

yr41083さん

知るか!
脱税行為、保育料詐欺を繰り返してきた報いです。
税務署と警察に捕まりなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる