ここから本文です

ぜいたくなちらし寿司

shi********さん

2007/2/1800:19:04

ぜいたくなちらし寿司

おもてなし様の、豪華なちらし寿司の作り方を、ていねいに教えてください。今まで一回も作ったことがないのです。できれば、小学生に教えるみたいに教えてください。すし酢もできれば作り方を教えてください。とってもぜいたくなちらし寿司を作りたいのです。お願いします。

閲覧数:
3,531
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tit********さん

編集あり2007/2/1802:57:18

今まで作ったコトがない方がいきなり「おもてなし様(用?)の、豪華なちらし寿司」はムリってモンです
酢飯だってまともにつくれないでしょう(昆布でダシとった状態でご飯炊いて、炊き上がったらご飯の水分を飛ばしながら米酢に砂糖・塩・日本酒で合わせて作る..と言われてもできないでしょう)
まずは市販のちらし寿司の素で作ってから色鮮やかなトッピングを考えてみてください

質問した人からのコメント

2007/2/21 23:38:37

降参 書かれてるとおりにご飯を炊いてみます。どうもありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elg********さん

2007/2/1811:26:48

寿司太郎とかの市販のちらし寿司の元を使います。

この上に「刻み穴子」や「イクラ」をごっそり載せます。

マグロの刺身でも載せたら更にすごいでしょうね。

簡単でしょう。

dor********さん

2007/2/1802:51:40

簡単豪華ならば「ケーキORプリン風」に盛り付けるときれいですよ。ケーキの場合はホール型にもりつけて「イクラやバラの形にあしらったガリ、型抜きした薄焼き卵、酢レンコン」などきれいに飾ってケーキのように切り分けて頂きます。プリン風のときはプリン型を使ってかわいく一人前づつ盛り付け先ほどのケーキタイプと同様に飾ります。キレイに出来るといいですね。

うーん。寿司酢は慣れるまで市販でOKと思いますよ~。私も何度か作ってもたまに?(今回は甘すぎた?)とかあるので・・・。