ここから本文です

ディーラーとその他の中古車販売店では、保障やアフター サービスなどで実際にど...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1304:14:09

ディーラーとその他の中古車販売店では、保障やアフター
サービスなどで実際にどのような違いがでてくるのでしょ
うか?

閲覧数:
510
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1306:39:46

ホンダ系中古車センターで2度車の購入しました。
初めの車が4年落ちで半年の保障付きで
リヤゲートダンパー・メータ照明の不良・リヤサイドブレーキの固着
等のトラブルが有りましたが全て無償修理して貰いました。
2台目の車は、2年落ちで購入しましたが、メーカー保障と共にディーラー保障も付いており安心して車に乗ることが出来ました。
(トラブル無し!購入時にスペアーキーが足りないから1本メーカーから取り寄せてくれた!)

個人的には、ディーラー系は全国ネットで旅先で対応もして貰え、保障が付いているので安心して車に乗れると思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1308:57:16

車両購入は中古車販売店の方が安値ですが、アフターサービスや保証はディーラーの方が充実しています。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1305:29:08

店によって、マチマチです。
中古車店では、6ヶ月保証付 とかいいながら、
諸費用の中に保証料入っていたりするし
(その間故障しなかったら、丸損)、
新車保証の期間が残っていたら、ディーラーへ持っていくし、
手に負えない物も、やはりディーラー行き。
そして、修理できるひとがいない、中古車店もあり。。

まあ、ディーラーの看板あげていても、
レベルの低いとこもありますので、気をつけてください。。

 (元、自動車修理工) 

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/1305:26:35

HONDAの中古ディラーで買った友人はオートマからほんの少しの異音が
でただけで新品のオートマを乗せ換えてもらってた。本人はディラーで
購入してほんとによかったと感激してました。もちろん無償修理。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1304:20:37

トヨタの中古車店で買いました。完全に新車と同じ扱いです。ちょっとブレーキがカクッとなる。
って言ったらディスクとパット、両方新品になった・・・もちろんタダ。
エアコン付けると振動が・・・って言ったらエアコンユニット全交換・・・もちろんタダ。
ディーラーはいいっすよ!!