ここから本文です

ヤフオフで最高入札者でまだ落札していないのですが、キャンセルをするにはどうす...

hir********さん

2013/6/402:35:07

ヤフオフで最高入札者でまだ落札していないのですが、キャンセルをするにはどうすればよいでしょうか?

ヤフオフで最高入札者でまだ落札していないのですが、キャンセルをするにはどうすればよいでしょうか?
またその場合悪い評価がつきますでしょうか?

補足すぐに出品者様に事情を説明して納得していただけました。他人に頼まれた品でしたが、キャンセル無理が無理でもし落札となったら場合にはもともとちゃんと支払うつもりでいましたよ。

閲覧数:
765
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jro********さん

2013/6/402:35:39

ヤフオフで最高入札者でまだ落札していないのですが、キャンセルをするにはどうすればよいでしょうか?

ヤフオフで最高入札者でまだ落札していないのですが、キャンセルをするにはどうすればよいでしょうか?
またその場合悪い評価がつきますでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

vor********さん

2013/6/621:09:06

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sun********さん

2013/6/611:54:06

人様に迷惑を掛けておいて、テメエの評価を心配するとは呆れたクズだな。
とっととヤフーIDを削除して消えろ。2度と顔を見せるなよ。

tho********さん

2013/6/417:28:45

> heiseisutarさん
>落札しても、購入しないので、取り消し
>あとは放置です。

ま、その結果どうなろうともすべて自己責任ですがね。


▼禁止行為
http://guide.ec.yahoo.co.jp/notice/attention/prohibition-buy/01.htm...
落札をきっかけとして売買契約が成立した場合には、
代金を支払い、取引を完了する義務が発生します。

落札後の一方的なキャンセルなど、Yahoo! JAPANが不適当とみなす行為は、
Yahoo! JAPAN IDが削除される場合があります。

Yahoo! JAPANでは、購入する意思がないにも関わらず注文、入札するなど、
悪質な注文、入札者へは厳正に対応しており、警察などへの情報提供や各種取り組み


▼不正入札についての措置
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/safe/yahoo_japan_id/
購入意思の無い不正な入札は、
正常なオークションを妨害する行為として業務妨害に該当し、
刑事・民事の責任を問われる犯罪行為です。


▼許さない悪質な入札
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/akushitsu/index.html
お客様から寄せられた申告をもとに、独自のパトロールによる
「出品制限」「利用停止」「Yahoo! JAPAN IDの登録削除」を行っています。
また、警察への情報提供も行っています。


▼逮捕実例
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20081126.html
購入意思のない入札を繰り返し行う行為をしていた利用者が逮捕されました。

http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20070529.html
インターネットオークションの商品取引を妨害したなどとして、
警視庁葛飾署は25日までに、偽計業務妨害の疑いで容疑者を逮捕した。

hei********さん

編集あり2013/6/705:51:57

質問欄より、「キャンセルをしたいので、取り消しをして下さい」と入れておけば、落札しても、購入しないので、取り消しに応じてくれますよ。
出品者も報復評価を恐れるし、強気に出ても、貴方の「勝ち」ですよ。
出品者の建前論は無視しましょう。
否定的な回答は「出品者」ですよ。
またその場合悪い評価がつきますでしょうか?>>落札前だから大丈夫。所詮、オークションです。
早く、質問欄より、「キャンセル・・・・・をして下さい。あとは放置です。
落札まで行き、悪い評価がつけられたら、「差し違い」ですよ。


ーー補ー足ー回ー答ーー

良かったね。
入札とは、「買うかも知れない、だけど買うのを止めるかも」、の段階ですからね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dal********さん

2013/6/412:54:19

こんなバカな質問が続けば、どうしても回答は乱暴になるね。
ここの回答が”上から目線の偉そうな!”と言われるのも無理ないよな!

まあこんな質問に回答する気はないが、kooririnaさんよ!
アンタの回答の意味が分からない。
この質問者は入札のキャンセルをしたいんだろ?それを新規のIDで
再入札ってどう言うこと?その新規で落札してバックれろってか!
それにキャンセルになってしまった場合!???キャンセルになれば、
このバカ(質問者)の思い通りだろ?なんで商品が届くんだ!
また、理由もなく欠陥があったので返品させて頂く!??ふざけるな!
被害者は出品者なんだよ!

いくらなんでも、この回答は酷すぎる。少しは考えろ!