ここから本文です

夫は年に1回必ず一人旅に出かけます。(と言っても一泊二日程度) 一人旅は趣味...

chomoranmapuさん

2013/6/405:12:07

夫は年に1回必ず一人旅に出かけます。(と言っても一泊二日程度)
一人旅は趣味なんだそうです。

そりゃ 旅行は私もしたい。だいすきです。
嫌いな人いますか?
でも一人旅なんて夢の夢。とゆうか家族旅行ですらまだまともに行ったことない。
生まれたばかりの赤ちゃんや手の掛かる子供がいるので。

んで質問ですが… 育児奮闘中の家族を置いて一人旅 ってどうなんですか。
なんだか怒りを越えて呆れるのは私だけですか。
価値観の違いと言われればそれまでなのですが、一人だけで楽しむ夫に憤慨してしまいます。

私は心狭いでしょうか。ちなみに共働きで、普段は家事も手伝ってくれる割と協力的なパパです。

閲覧数:
2,572
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osaruda2525さん

2013/6/405:20:39

独身の時からの趣味?なのでしょうか?
結婚してお子さん迄いるなら1人旅はそろそろ控えて貰わないとですね。
旦那さんだけリフレッシュ出来てちょっと酷いと思いますけどね。
1人旅するなら貴女も一緒に行くべきです。
せっかく家族になったのに思い出は家族で残したいですよね。
貴女は心狭くありません。
私なら強引について行きますよ。
1人だけズルい気がします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naminesunさん

2013/6/410:29:10

あなたもしては。
せいせいしますよ。
(爆) 。

2013/6/409:59:58

一家の長としての重圧を旅で牧ら和せているんでしょう
普段いいパパなら許してあげてください。

ajyun71さん

2013/6/409:37:51

私の父は私が生まれてわずか数カ月後に胆石の手術で入院した
母を病院に残し登山に出かけそうです。(1週間くらい・笑)
母は笑いながらその話をしますが、40年以上経った今でもちょっと
恨みに思っているのかもしれないな~と思いました。

今は大変かもしれませんが、お子さんが少し大きくなったらご主人に
お子さんを預けてひとり旅に出てみたらいいと思います。

私は幼なじみと子供が大きくなったら旅に行こうと話しています。その
ように女性だけで旅行を楽しんでいる人は多いので、あなたも今が
踏ん張りどきですよ!!

2013/6/408:45:10

協力的なパパだから、そう思ってしまうのかもしれませんね。


協力無しパパだったら、万々歳で送り出す奥様が多いと思いますよ(笑)

一泊と言わず、1週間ぐらい・・・と考えてしまう(笑)
手のかかる人がひとり減ると、かなり楽になる(*´∇`*)



ひとり旅ずるい!と思えるほどに、協力してくれるパパに感謝しよう(笑)

2013/6/405:25:11

普段の生活態度に問題や不満が無いのなら、年に一度くらい認めてあげてもいいかなと思います。

ただし、家族旅行もしたり、貴女にも同じような時間を持たせてくれることが条件ですが。

一人の趣味は構いませんが、自分以外にも同じことを認められないとすれば、だだの身勝手に過ぎませんから。

ご主人が、そういう部分を理解できるといいのですけどね。

貴女もストレスが溜まっているのでは?
丸一日、ご主人に代わってもらって自由な時間を楽しむといいですよ。
子育ては二人でするものなのですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。