ここから本文です

人生がうまくいかないです。 人間関係も仕事も何もかもうまくいかないと感じま...

pooh_riraさん

2013/6/406:18:30

人生がうまくいかないです。

人間関係も仕事も何もかもうまくいかないと感じます。
世の中から取り残されたような孤独感や辛く自信も無くしました。

頑張る気力はあるのですが、今の現状が辛すぎます。
皆さんはそうゆう時どうやって状況を打破しましたか?
教えて下さい。

閲覧数:
2,554
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/6/407:31:05

孤独感や、自信の喪失は、私はチャンスだと思っています。

ゼロになる感覚が、これからの素晴らしい出来事を引き寄せている状態だと、

私は考えるからです。

ただ、

「頑張ればなんとかなる」という信仰から、自由になる必要があります。

多くの方は、辛い状態の中で、一生懸命もがくあまり、もっと疲れたり、孤独を感じたりしてしまいます。

こういう時の対処法は、

目の前のことを感謝して、そしてやるべきことを、(どんな小さなことでも)大事にしていくことしかないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yu1horseさん

2013/6/406:38:41

辛すぎる現状に居続ける必要はないのでは?
人間誰でも個性を持っているので、好きと嫌いがあります。
嫌いなタイプとはなるべく距離を置いたらいい。できることなら関わらなければいい。
いい人たちがいる環境へと移るのが一番早いと思います。

決して逃げるだとか、大人じゃないとか、自分は人と関わるのが下手とか、そういった問題ではありません。
いち、感性を持ち合わせる人間として合理的な判断だと思います。
人の豊かさを作るのは良い人間環境だと思うので、人間不信や自身喪失などの状態に至ってしまう前に、自分にとって綺麗な人間環境へと場を移しましょう。