ここから本文です

家の中にてんとう虫がいます。

gau********さん

2013/6/408:12:46

家の中にてんとう虫がいます。

ここ数日、リビングでてんとう虫を一回に2,3匹見つけました。
ちょっと黒っぽい色でやや小さめです。
うちは、マンションの8階で、ベランダで特に花や野菜などは育てていません。
窓を開けっ放しにしてることはまずありません。網戸には時々しています。
巣みたいなものがあって、てんとう虫が家のどこかに大量に住んでるのでしょうか?
外から入ってくるなら、網戸にする際などに隙間をつくらないようにして気をつけますが、
もし、家の中に大量にいるなら、どうやって駆除したらいいですか?
虫のことは全く分からないので、よろしくお願いします。

補足ありがとうございました。
家の中に巣などがあって大量にいないかと心配でしたが
そういうことはないというお答えで安心しました。
また見つけたら外に出すようにします。

閲覧数:
2,595
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2013/6/408:31:41

家の中で巣を作って大量発生することはないと思います。
ウチ(マンション住まいです)もたまに室内でてんとう虫見
つけますが、外に干した洗濯物に止まっていたものが、
洗濯物を取り込んだ時にまぎれて入ってしまったのだと思っ
ています。

見つけたてんとう虫は、殺生せずに外に逃がしてますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2013/6/410:11:35

越冬の為にテントウムシは意外な所で
集団で集まります。今時期は、越冬を終えて
出てきているのではないかと思います。見つけたら
外に逃がしてください。

mar********さん

2013/6/408:25:29

テントウムシは家の物を食害することはありません。衣服などに付いて、持ちかえってしまっただけだと思います。