ここから本文です

銀行融資によるマイカーローンで自動車を購入予定です。仮審査を通過し、本申込の...

omr********さん

2013/6/409:52:03

銀行融資によるマイカーローンで自動車を購入予定です。仮審査を通過し、本申込の審査中ですが気になることが有りご教授願います。融資は名義変更後の車検証を銀行に持参してから購入先に振り込むと言われました。

私のイメージとしてはまず、融資してくれる銀行が購入先である販売店に送金して、名義変更して納車。と思っていたので困惑しています。入金もしていないのに名義変更ってして貰えるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/6/410:42:02

通常は質問者様の書かれている様な流れではないでしょうか。融資⇒販売先への振込み⇒車両登録手続き⇒車検証発行・銀行への車検証提出、というのが一般的です。
よっぽど販売店と親しい間柄でなければ、入金前に車両登録の手続きなんかしませんよね?
融資後に後日、速やかに車検証を持参する、という条件付きの融資契約を結ぶ方法があるはずです。ぜひ、銀行へ交渉してみてください。

どうしても、融資前に車検証が必要なのでしたら、銀行から販売店へ連絡してもらうか、融資保証書(必ずあなたへ融資しますという保証書)を発行してもらうしかないのでは・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる