ここから本文です

【250枚】ANA B787のイヤホンジャックについて

knr********さん

2013/6/410:02:06

【250枚】ANA B787のイヤホンジャックについて

今度ANAのB787のプレミアムクラスに搭乗しようかと思います
シートは期間限定でANA BUSINESS CRADLEの座席のようですが、
写真を見るとイヤホンジャックが2個ありますよね?
この片方に3.5ミリのステレオミニケーブルを差し、もう片方にICレコーダを差して
機内アナウンス等を録音することはできますか?

録音できるかどうかと、ジャックの直径が知りたいのです。よろしくお願い致します

閲覧数:
1,712
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

編集あり2013/6/1012:10:49

ジャックの直径は一般的なミニプラグと同じ3.5φです。
2ジャックだと、2ジャックを1ジャックに変換するための、
機内用変換アダプターが必要となるかもしれません。
そのまま挿すとモノラル音声になる可能性もあります。

念のため言っておきますが、離着陸時にICレコーダーは
使用禁止です。私も使っていて注意されたことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる