ここから本文です

「旦那の給料が少ない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

86〜95件/356件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

2013/6/614:24:52

私も、今は退職して主婦です。
旦那さんだけのお給料ですが、正直お金に困る生活はしていません。
でも、あなたの気持ちは分かる気がします。
私は、医療者なので同級生の中でも高給取りと言われる立場でしたし、私の給与を超える彼氏はいなかったからです。

でも、少し考えてみてください。
世の中お金は無いけど、キャバクラやギャンブルにお金をつぎ込み借金のある人…
奥さんに優しくない人…
下を見ればキリがないですよね。

あなたの旦那さんは、確かに高給取りとは呼べないかもしれない。
けど、文章を見る限り優しい印象を受けました。
そして、旦那さんは自分の給料に見合った生活をされている。
そういうのって、凄く大切だと思いますよ。
それに、旦那さんは、あなたに優しいでしょ。
生活しないといけないから、お金も必要ではあるけど、結婚生活において、一番大切なのは互いの思いやりだと思います。

ご主人が、安月給でも一生懸命働いてくれていると、ちゃんと肯定的に見れているあなたの方が、友人の発言よりずっと素敵だと思いますよ。

第一、旦那さんの給料が急に上がる見込みなんて、どこの家庭もないんじゃないでしょうか?
それなら、旦那さんを何故好きになったかとか、優しい旦那の良いところを維持出来るように互いに思いやりを持って幸せな結婚生活を送る方が良いと思いますよ。

いつまでも、幸せだと良いですね。

han********さん

2013/6/614:22:20

周囲と比べてどうすんの!
しっかりしろよ!旦那さんは頑張ってるじゃないか‼
会社員で一番何が大変かわかる?
頑張る事じゃない‼ 頑張り続ける事です!
旦那さんは生活の為、あなたの為に日々汗を流して働いてるのです。
あなたの周囲の友達の「給料低い!」「えーごめんねっていうなら稼いできてほしいよね。笑」と言うバカな人達は発言するばかりで逆にそれを出来ない低脳な人間です。

所得は、固定給ならなかなか上がりません。また民間企業にお勤めならある程度所得が上下するもの。

あなたは旦那さんのどこに惚れたの?収入じゃないでしょ?しっかりしなさい‼

周囲のバカな人達は放って置いて、二輪三脚で頑張ってください‼

今はまだ分からないかも知れませんが数年後、周囲のバカな人達より絶対にあなたの方が幸せになってるはずです。

金でしか人間の価値を評価できない奴は悲しいね。
金に貧乏しても心貧乏してはダメです!

旦那さんの収入は、低くないよ‼
むしろまぁ〜まぁ〜いいんじゃないですかね。
2.3年共働きして貯金すれば子供も育ててるし産休中の食費などもカバー出来るさ。

上を見たらきりないよ‼

mak********さん

2013/6/614:22:15

世の中愛だの恋だのではいきれないです
はを食い縛り稼ぐのが男のさだめですよ

愛があるなら稼げる環境つくらないといけません

貴方が悔しい思いをしたなら
それ以上に旦那さんに愛と思いやりを

稼ぐ時間は24時間皆さん平等ですから

mas********さん

2013/6/614:20:19

旦那さんは働き方を間違えてますよ♪
そんな企業に騙されて毎日過ごすのはもったいないです♪
利用されているだけなので旦那さんは悪くないですよ♪

aki********さん

リクエストマッチ

2013/6/614:19:05

地域により相場は違いますし、家賃がどれくらいかでやりくりできるかどうかは大きく変わってくると思います。
家賃が8万とかの地域ならちょっと厳しいと思うけれど、3万くらいの地域なら子供も大丈夫かなと思いますし・・・。

やりくりは頑張るとして、お金の話は友人でもしない方がいいですよ。
高くても安くても、いいことはありません。
口を出してくる人は、高ければねたみ、安ければ馬鹿にしてきます。

pin********さん

2013/6/614:18:03

なぜ人と比べる??私の彼、精神統合失調症。彼との娘、2歳。私の収入で生活。毎日彼と娘と3人でとてもしあわせー!! 他人と比べる時点で幸せを逃がしてますよー。日本は何でもかんでも人と同じじゃなきゃダメ、ちょっと違うと見下される。 アメリカではそういうところはないからいいですよー

eij********さん

2013/6/614:15:40

そもそも親友でも無いのに給料を他人に言う時点で夫婦としてルール違反でしょ。旦那だって低いの分かってるし、それでも低くてゴメンねって言えるのは器が大っきいですね。普通はキレられますよ。給料の低い高いってのは、他人と比較するものではないのであなたももうちょっと男を立てる器になってください。

hdf********さん

2013/6/614:14:57

旦那さんの給料を他人に話すなんてチョットどうかと思います。
話す必要ないコト話して笑われて旦那さんに当たるなんて、あなたどうかしてますよ。
確かに多くはない給料ですが、旦那さんが一生懸命働いて貰った給料です。十分誇っていいのでは?

myp********さん

2013/6/614:12:44

低いか、高いかと言われれば低い方だとは思います。
でも、それを確認して あなたは何がしたいのですか?

大切なのは旦那さんのお給料が高いか低いかではなく、あなたがその範囲でやりくりする能力だと思います。
子どもが欲しいなら、貯蓄も必要だし 今の二人に見合った生活をあなたがしていかなければいけないんです。

それにどんなにお給料が高くても、旦那さんのお給料を人に話すものではないと思います。
それは男性のプライドも傷つけるし、結果的にあなたも友達の言動で辛い思いをしました。

現実を受け入れてやっていく覚悟がなければ、この先はお金の事で揉めてしまうような気がします。

anp********さん

リクエストマッチ

2013/6/614:10:57

私の主人はあなたのご主人より年下ですが、お給料は倍あります。
その代わり、サラリーマンで特殊な仕事なので...帰りは常に22~25時。
幸いにして土日は余程ではなきゃ、休みです。

そういう人を選んだのは、あなた。
別にご主人のお給料の額面を恥じることはないですよ。
口が滑ったなら、自業自得。
でも、あなたのご主人は『ごめんな』って優しく接してくれてるじゃないですか。
怪我したあなたに不満垂れてますか?
違いますよね?

一番恥ずかしいのは、そんなよその家庭の内部事情にケチ付けてる友達。
普通は聞かないですけどね。
どんな躾受けたのか疑問です。

あなたが働いて稼ぐ気があるみたいですし、夫婦二人三脚で頑張って下さい!
私の友達でも、子ども居てダンナの給料低くてさぁー、ボーナス安くてさぁ...って言ってる子いますけと、頑張ってますよ。

まずは怪我を治して、心の優しいご主人と二人三脚で頑張ってって下さい(^^)

お大事に!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる