ここから本文です

「旦那の給料が少ない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

96〜105件/356件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doc********さん

2013/6/614:10:05

旦那31歳手取り23万ちょいです。
私は専業主婦ですが全然やっていけます。友人が結構お嬢様なのですごい額いってる人もいますが私は少ないと思ったこともないしありがたいので節約しつつ貯金しつつ大事に使っていますよ。少ないと思うなら早くなおして働けばいいのでは?旦那さんのお給料でやっていけないなら妊娠出産したらどうするんでしょうかね。

yuu********さん

2013/6/614:00:20

皆さん言っておられますが、旦那様のお給料を教えること自体が考えられません。
聞いてそれを笑ったご友人も、それに対して旦那様に八つ当たりしたあなたも似たもの同士だと思います。

>皆さんの旦那さんのお給料はどれぐらいなんでしょうか?

知恵袋で質問しても、全国の色んな職業の方が見ておられますのであんまり参考にならないと思います・・・。
ハローワークのホームページがありますので、そこで質問者様の旦那様の条件で検索してみては?

>このお給料では子供は無理なんでしょうか?

旦那様のお給料だけで、となるときついと思います。
一度必要な経費を書きだして、計算してみてはいかがでしょう?

>また、私のような状況になった方や友人に何か言われた方。その時どのように思いましたか?

まず基本的に話す事がありません。聞かれてもぼかします。
腹を割って話せる友人には一度だけ話したことがありますが、笑うような方にはそもそも話しません。

補足を読みましたが、そういった状況なら尚更、旦那様に当たるようなことできないですよ・・・。
こーいう風に言ってくれる彼をすごいと思うし大切にしたい、のですよね。
なのに一生懸命働いてくれる旦那様に余計な精神的負担を与えてどうするんですか?
一度ちゃんと計算してみて、生活費が足りないと思うのであれば怪我が完治してから質問者様も働いたら良いと思います。
支え合ってこその夫婦だと私は思ってます。

yup********さん

2013/6/614:00:12

正直、その年齢でその額は少ないほうだと思います。

でもうちとさほど変わりませんよ。夫は、38歳パートです。
うちの場合は、自分(夫)の夢をかなえるため頑張っています。
私は専業主婦で、現在パートを探し中。子供は小3と年少の二人です。
生活が苦しいのは事実ですが、無いなりに何とかなるものです。節約も主婦の腕の見せ所ですよ。
買い物も欲しい物ではなく、必要なものを必要な分だけ買うようにしてます。
他にもどこまで光熱費が抑えられるか なんて変な楽しみ方もあります(笑)

質問者さんのよくなかったところは、ご自身も反省されているように、給料の額を話してしまったところだと思います。
旦那様の素敵なところを話すときは、金額を言わずに「給料少ないけど…」程度にしておくほうがよかったかもしれませんね。
旦那様の名誉のためにも…。
それから、旦那様が給料が少ないことを自覚していらっしゃるようなので、言いたくなる気持ちはわかりますが、金額に関する
ことはあまり言わないほうがいいです。
我が家にも経験があります。お恥ずかしい話、自分が何とかしなければとゆう気持ちが強くなった夫は、パチンコで稼ごうとし
て軽い依存症になった時期がありました。仕事もお金も信用も無くしてしまい本当に辛かったです。何年も前の話ですが。
同じになるとは言えませんが、何らかの負担になってしまうと思いますよ。

まだまだ新婚さんのようですし、これからゆっくりと頑張っていってくださいね。
長々と失礼しました。

ris********さん

リクエストマッチ

2013/6/613:51:58

いい旦那様だと思う、私の別れた彼は君の為に背伸びして無理してがんばってきた、常に上を見て着た、とかそんな事言っていました、プライドが強くて嫌でした、他人を気にせず支えて上げて下さい。私はあなたがいけないと思う。

un_********さん

2013/6/613:51:11

ご結婚おめでとうございます☆

生活基準は人それぞれ違うもの。
他の家庭の話を聞いて、自分の暮らしと比べてしまうのは人間なので仕方がないことだと思います。
お友達に言われたことで悔しい思いをされて辛かったと思いますが、
ここは質問者さまの耐え時ですね~<m(__)m>

そのことを旦那さまに八つ当たりしてしまったのは確かに良くなかったと思います。
外でストレスを感じながら働いてくれている旦那さまに、家でもストレスをかけてしまうと、
だんだん働く意欲がなくなってしまうとおもいます。

賃貸かご両親と同居か、等の生活環境によって大幅に変わるので、一概に高いとも低いとも言いにくいですが、
先のことを考えると、お給料のベースアップはしてもらえると良いですよね。

旦那さまの働く意欲を高めてあげられるのは質問者さまにかかっていると思います☆
不平、不満は今後も増えてくると思いますが、
それは心にとめて、旦那さまの夢を応援する姿勢と、感謝の気持ちを伝えてあげてください☆

うちは共働きで、結婚してすぐ会社を辞めた時は不安もありましたが、
自分のやりたいことを仕事にして、仕事は楽しんで行こう!と、モチベーションを上げて頑張っています☆
なので人にいくら心配されても、今の状況が悪いだけ。と、思えて全然大丈夫ですし、
旦那も自信満々に外へ出ていきます☆(^_^)
なので仕事の運も良くなって来ます☆

いつでも明るく、楽しい家庭を築いてくださいね☆

bol********さん

2013/6/613:42:59

給料は正直低いかな、と思います。
私は旦那様の年齢で手取り30はありました。

とは言え、共稼ぎすれば特に問題はないのではと思います。
ただし、いつか子供が出来てもあなたが働く必要がありそうですね。
今回のように怪我や病気をした時、どうやって乗り越えるか。
老後は大丈夫なのか?
一度人生設計をきちんと立ててみると良いですよ。

mot********さん

2013/6/613:40:54

本当に非常識で人の気持ちがわからない人ですね。あなたが。

shi********さん

2013/6/613:27:58

読んでいて切なくなりました^^;私の手取りもその程度で、16万程です。私は法律事務所で働いています。資格は無く、ただの従業員です。法律事務所は高給取りのイメージがありますが、資格の無い従業員等は掃いて捨てる程いるので、奴隷の様に扱われるのみです。事務所にも依るでしょうけどね。一般世間の考え方であれば、資本主義を根本として考えるので、所得が低い又は金の無い者は生産性が無く、人としても価値は低いと捉えられるでしょうね。でも人間としてはどうでしょうか。人の価値は金では換算できません。何処にどの様な環境に生まれ育ち何を学んで来たのか、そして何をしようとしてどの様な哲学を根本に生きているのか、どの様な心の持ち主で、どの様な考え方をするのか。金では到底換算できません。資格取得と独立開業を目指し、妻(無職)ともうすぐ産まれる子供の為に、私は人としてのさらなる高みを目指し、精進するつもりです。あなたの旦那さんはいかがですか?逃げる事はありません。堂々と語り切って行くべきです。むしろ教えて差し上げたら良いですよ。

kin********さん

2013/6/613:25:18

旦那さん、あなたの様な奥さまがいて良かったですね。

私自身、旦那さんと大差ありません、
男はやっぱり「嫁さんにいい暮らしをさせてあげたい」って思いますよ。
でもなかなかうまくいかないもんで・・・。(質問者様のような状況ならなおさら思ってますよ。)

子供もいて、金銭面であれば確かに苦しいときもありますが、給料だけで子供は無理なんて思わないでほしいです。

金銭面だけで、裕福かどうか判断する人が多いです。
御友人の方々もそちらの考えが強いのかもしれません。
私の周りにもいますし、給料の話をすると大丈夫?とも言われます。

でも、私は嫁さんや子供から給料以上の幸せを貰っています。

旦那さんも同じじゃないでしょうか?
質問者さまのために頑張んなきゃという気持から「ごめんね」という言葉が出てくるんじゃないでしょうか?

是非、質問者も周りになんて言われようとも、旦那さんが仕事から帰られたら笑顔で「お疲れ様」、給料日には
「仕事頑張ってくれてありがとう」と一言、言ってあげて下さい。

男は単純なので、その一言で頑張れますよ!!

長文、失礼しました。
回答になってないですね。すみませんでした。

miz********さん

リクエストマッチ

2013/6/613:20:31

私の主人も同年代で、手取りはもっと低いです。
なので、外食もなるべく控え自分自身に掛かる費用を抑えて
月々マイナスにならないように頑張ってます。

でも、この人と結婚するんじゃなかった、
もっと良い相手がいたはずなんて思った事はないです。
私の主人は誰よりも素敵。
決して男前じゃないし、頂いているお給料も世間では低い方ですが
誰よりも私を大切にしてくれます。
ギャンブルもしないし、タバコは吸いますが私や子供の前では吸いません。
私の体調が悪い時は子供の面倒、御飯の支度等を
嫌な顔せずにやってくれます。

私にとっては最高の主人です。生まれ変わっても一緒になりたいくらい。

質問者様の幸せはお金で買える物ばかりですか?
ご主人の価値はそんな事で決まってしまうのですか?違うでしょう??
どうか、周りの意見に惑わされないで。
理不尽な八つ当たりを受け止めてあげられるくらい
器の広いご主人を、もっと誇りに思ってあげて下さい。

ちなみに、私には子供が二人います。
上が2歳、下はまだ生まれてませんが現在妊娠5ヶ月。
子供は確かにお金が掛かりますが、ある程度蓄えもありますし
しばらくは頑張って節約して
私も何年かしたら働くつもりなので問題ないです。
質問者様が金食い虫のような奥さんなら無理でしょうけど、
努力次第で何とかなりますので子供は諦めなくていいと思いますよ^^

後、私の場合高給取りと結婚した身内に
主人の事で暴言吐かれた事があります(母から情報が漏れたらしい)。
勿論腹が立ったので言い返しました。
その人に主人の良い所を連呼してやりましたよ^^

質問者様も、もっとご主人との絆を深めて
ご主人に相応しい素敵な奥さんになって下さい。
その時の貴方は、ご友人に何を言われたって全く動じないはずですよ☆

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる