ここから本文です

「旦那の給料が少ない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

116〜125件/356件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sut********さん

2013/6/613:13:35

すでにみなさんがいろいろ書いていらっしゃいますが・・

一番の問題は「友人とご主人の収入を話題にすること」ではないでしょうか。

仲のよい友人同士、自分の収入を話すなら、まだわかりますが

配偶者の収入を話題にするって下品だと思います。

私の経験上、友人の御主人の収入を聞くのは、たいてい見栄っ張りな人が多いです。

自分の旦那のほうが稼ぎがあるとわかると今回のようにバカにするし

逆だと勝手に嫉妬して嫌味を言ったり、嫌がらせをする。

自分が稼いでいるわけでもないのに、勝手にあれこれ言う。

他人と比べて、落ち込んだり悔しがったり・・ そんなことをして楽しいですか?

比べるからいけないんです。

自分が幸せなら、他人がどうみていたって構わないのでは?

そのような友人、私なら他に話題のない底の浅い人だなと思って

付き合いを減らすかやめますけど。

uri********さん

リクエストマッチ

2013/6/613:11:33

大丈夫です
後は貴方のやりくり次第
家の次男もそんなもんですけど
アパートで子供一人居ます
お嫁さんが悪戦苦闘してるようですが
何とか生活しています
家のお嫁さんも今は子育てで無職です
もう少し大きくなったら働くそうです
そうしないと貯蓄が全然無理なので・・・・
旦那さんは確かにごめんしかいえないと思いますよ
そういうだけでも、やさしいんですよ
貴方も友達に言われたことで八つ当たりなんかしないで下さい
誰になんと言われても2人で力を合わせて頑張ればいいじゃないですか

mit********さん

2013/6/613:11:26

26歳、もっと大人になりましょう。もっと世間に目を向けましょう。
あなたはご主人に謝りましたか?
そんな思いさせてごめん なんて普通の人は言いませんよ。
お前は馬鹿か!人の給料ベラベラしゃべってんじゃねぇ! くらい言われて当然。
一番傷ついてショックなのはご主人ですよ。
質問に逃げ切れずっていうことも変ですよね。
収入が少なくて恥をかいたのはご主人のせい、話してしまったのは友達のせいですか?
文章のなか、いたるところに責任のない子どもっぽさが見うけられるような気がします。
だいたいね、みなさんのところはどれくらい?なんて質問していることが全く分かっていないなって思います。
だから聞かれても普通は答えないっていうの!
お金なんていくらあっても足りないんです。どうやって自分達らしく生活していくかなんです。
育児費用なんて自分で調べられるでしょ。
ネットで出産費用を調べてみる、スーパーなどで赤ちゃん用品の価格を調べてみる。
調べたらご主人と貯蓄目標やお子さんのことなど設計してみる。
しっかり頑張って!

zzn********さん

2013/6/613:10:23

下をみればきりがなし、上を見てもきりがない。

子供も上をみれば、いくらあっても足りません、自分が満足できればいいのでは。
稼いできても、ギャンブルにはまって、それ以上の借金をつくり破産する人もいます。

>そーいう話を友人としたときに「給料低い!」「えーごめんねっていうなら稼いできてほしいよね。笑」と笑われました。

相手のレベルが低いのです。
気にしないほうがいいです、価値観が違うので踏み込まないのが礼儀なところ。
給料の大体の額を言って、何か言ってきても、適当にあしらったほうがいいです。
そもそも、笑 というのは、その人の人格を疑います。

hap********さん

2013/6/613:09:19

30代の社会人のお給料としては少ないと思いますが、恥じるものでも無いと思います。
実際にお二人で生活されていて現状では恥じるべき生活をしていると思います。
ただ、これからお子さんが生まれたりすると大変かなとは思います。

ご主人が外で一生懸命働いているのであれば、質問者様も怪我を早く直し、
パートなりで協力して素敵な家庭を築いて下さい。

kan********さん

2013/6/613:09:19

旦那様の給料が低いか高いかという質問には、低いと思います。
私も同年代ですが、事務系ですがもう少しあります。

けれど、優しさが一番の重点であったのであれば、ご友人にもそういえばいいと思います。
そのご友人は、まだ未婚の方でしょうか。
26歳位であれば、理想も夢もあると思うので、非現実的な憧れの視点からの言葉だったかも知れません。
既婚・未婚では、その辺の価値観は必ずズレは生じてきます。
その辺を理解して、相手の言葉を受け止めてください。

しかし、手取り18万で奥様が働けないのであれば、子供は正直しんどいと思います。
自分達が、どれだけ切り詰めてできるか次第ではあるかと思いますが、
子供は成長するので、服もすぐに買い替えが必要で、幼稚園・小学校の制服や体操服なども同じです。
となると、その金額がどれくらいで、今の生活でどれくらいの貯金が出来ているか。。。
逆算していけば、ある程度は出ると思います。
ただ、それでも概算なので、子供が病気したり・お泊り保育とかあったら、それ以上にかかります。

なので、ご友人の言葉はある意味現実的です。
旦那様がすぐに働けないあなたと結婚して、自分で家族を守る自覚があるのなら、
謝ってばかりいずに、稼げる方法は考えないといけないと思います。
現在の仕事で、ある程度になれば収入が増えるのでしょうか。
子供ができたら子供に惨めな思いはさせたくないでしょ。
そんな時に、ごめんねってただ言われても、何の解決もしないので。
「謝るなら稼いできて欲しい」は、今後身にしみてわかる言葉かも知れません。

yuz********さん

2013/6/613:09:09

はっきり言って低いです。地域性にもよりますが、東京で言えば、大卒の初任給程度です。
多い低いの議論で言えば、その結論になりますが、友達にそんなことを言われる筋合いはないとも思います。

mik********さん

2013/6/613:09:02

私は母子家庭で育ちました。母親の手取りのお給料は13万位で私たち3人の子どもを育ててくれました。

確かに手取り18万は低いのかもしれませんが、贅沢しなければ生活できると思います。
このご時世、どんなに頑張って働いてもお給料は上がりません。
そのお友達も軽く発した事かもしれませんが、質問者が恥ずかしいと思う必要はないです。
だってご主人様はあなたの為に毎日頑張って働いてくれてるんですから。
それは質問者さんが一番わかっておられると思います。

質問者様ご夫婦はお互いを大切に思いあってる素敵なご夫婦だと思いますよ。
早く怪我が治ります様に。

ris********さん

2013/6/613:08:51

わたしは、彼に「お金がないからごめんね」なんて言葉を言わせたくないです。
だから、「これほしいな」なんて彼の前では言いません。
私があなたの立場ならば。

ウィンドウショッピングに行くと、絶対にほしいものが出てきますよね。
ですからお金がないときは、ピクニックへいったり
リハビリがてらお散歩したらどうでしょう?

「お金がなくてごめんね」と言わなければならない旦那様の心が楽になるように
今の生活も楽しんでください。

oya********さん

2013/6/613:08:17

現在49歳、6年前に転職しようやく平均額を上回る事が出来ましたが
34歳まさに結婚したばかりの頃の手取額ってまさにそんな感じでしたよ
家計はずっ~と女房にお任せですが、特に贅沢をする訳でもなく、当時は何とか足りていた様です
しかしながら、私達の当時の住まいは九州の西の端だったので
物価面で恵まれていたという事もあるのでしょうね
職種にもよりますが、完全成果配分性の下でないかぎり >「えーごめんねっていうなら稼いできてほしいよね。笑」< という要求に応える事は困難でしょう

腰が低く思いやりのあるご主人、貴重な存在だと思いますよ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる