ここから本文です

「旦那の給料が少ない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

156〜165件/356件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2013/6/612:57:52

父が若いころ。
お給料が安いころ。
毎月母は今月もこんなにありがとう。と
受け取っていたそうです。

父は言ってました。

どんなに頑張っても手取りは決まっているし
そんな時にこんなにって言ってくれることは
本当に救われたって。

これだけ・・なのか
こんなに・・なのか
それは言葉ひとつだけど、父はそんな母を
もっと大事にしたいと思ったそうです。

母は父が働き暮らしていることに幸せであり
そこは1か月頑張ってくれたからのお給料。
ありがたく思うのは当然だと言っていました。

他の誰かの物差しなんてどうでもいいのです。
あなたが感謝をし、旦那様が頑張ってくれている
他人には分かってもらわなくても幸せだったらいいのです。
私もそんな人になりたいと父と母に聞いてから
思っています

eki********さん

2013/6/612:57:49

人の価値観はどうでも良くないですか? 相談者様が、旦那さんのお給料で生活できているわけだし、もし、それで生活が辛くなるなら、働いて協力すればいいこと。

子供を育てるにあたっては、正直、厳しいかもしれませんね。
妊娠から体調がいい場合なら月1回の検診で済みますが、悪阻がひどかったりして通うことになった場合
週1回は点滴などの処置が必要になった場合、1回で5~6000円は飛びます(^_^;)

それを考えると、出産までで10万近くかかりますね。そこから出産費用がかかる。病院にもよりますが、出産にかかる費用が45万だったとしてもかなりの出費です。生んでからおむつやミルク洋服なんて意外となんとかなるけど
小学校、中学校と大きくなるたびに出費は上がります。
私もピンと来なくて、中学生になった時大変でした。制服、部活のユニフォーム、部活の交通費、PTA会費、諸々…
月に3万は飛びます。
3年後には高校入学。入学だけでも公立で40万は見といたほうがいいらしい。

どう考えても、厳しいのは現実です。

でも、旦那さんとうまくやっていけるのが一番いいですよ!
相談者様が恥じることもないですが、収入の話を外でしなければいいと思います。
感謝の気持ちは大事ですよ!

現実とのギャップが確かに来る時があるかな~って感じですね(^^;
私は母子家庭ですが、母子家庭でも18万だと厳しいです。
子供を計画しているのなら、貯蓄、節約で頑張りましょヽ(*´∀`)ノ 子供が生まれる前にお金貯めていけるといいと思いますよ。

meg********さん

2013/6/612:57:42

恥ずかしくありません。今は、会社に入りたくても入れない方もいらっしゃいます。
手取り18万でしょ?その金額でやりくりして、足らない分をあなたが今から探して働けば良いんじゃないですか?
安いだの言う人間の言うことは適当に流しておけば良いこと。私なら、そんな奴とは友達であろうと、軽蔑します。
人はひと、高い給料をもらう人はたくさん使って、金を流通させればいい、
そんな優しい旦那さんなかなかいませんよ。八つ当たりしてもしょうがない。現実なんだから。
あなたがフォローしあげればきっと悩まなくてもいい方向いくはずです。

na2********さん

2013/6/612:57:07

低いとは思いますが、それを受け止めているあなたはすばらしいと思います。

稼ぎもしないし、遊び回って節約もしないのに、やれ少ないだの足りないだ何だの言うのはよく見ますから。

sas********さん

2013/6/612:56:56

高い、低いの前によくそんな事を直接利害関係のない友人に公開しますね?旦那さんの顔を立てることや旦那さんのプライバシーの侵害を考えなかったのですか??

旦那さんとあなたの友人が対面する機会があるのか知りませんけど、この先旦那さんは高収入にならない限り、その友人達に心の中で笑われ、馬鹿にされるんですよ?旦那さんが可哀想すぎる!文面見る限りでは優しそうな旦那さんと思えてくるのに。

友人もあり得ない発言しますね。
あなたがた何様?って感じです。自分たちが相当なエリートなのか、実力無いくせに「自分は女だから良いんだ」みたいに棚上げ発言してるのか。どっちにしても人格を疑う人達に思えました。

あなたを含め、こういう何様?みたいに感じる女性に聞いてみたいです。

・旦那って妻のスポンサーなんですか?(もしそうなら、女性は男性が高収入の就職先探すような感覚で良い条件の結婚相手を探すと思います。)

・引っ越してひと段落つき、松葉杖生活が終わったら共働きすればいいだけだと思いますが?

・あなたが優秀な能力の持ち主なら世帯主をあなたにしても別にいいと思いますよ?

あと、「しょっく」くらいカタカナで書いたらどうですか?(笑)

・・・ここまで質問の答えになってなかったと思うので、

年齢相当の収入と考えれば高いとは感じませんでしたが、質問者様のご家庭の場合は共働きすればそんなに窮屈な生活にならないとは思いますよ。(生活が成り立ち、家族が仲良く暮らせれば収入で幸せ決められるものではないと個人的に思います。)

各ご家庭、生活状況が違うのですから友人の意見を参考にして役に立つのかな?と思いました。

友人達が仮に「低い」とか言わなければ、ご家庭の問題解決したのですか?何も生活状況変わりませんよね?

exe********さん

2013/6/612:56:54

お友達からはグサッと来るコメントですね。
やはり結婚していちばん敏感なのは金銭的なものですか?

貴方もお友達も気にし過ぎではないかと思います。私なら貴方の発想を逆転して、
「貯金して節約して出費を抑えて生活費が残る位のレベル」で自慢に切り替えますけど、
ここまで前向きになれるでしょうか?

貴方が働ける様になったら生活も少しは緩和するでしょうから貴方の稼ぎ分は貯金して

旦那さんと旅行などサプライズしてあげると旦那さんの気持ちも「頑張らなくっちゃ」って思うのと、「いつもやりくりしてくれてありがとう」って気持ちになるはずです。今は辛いけど我慢時かな。旦那さんを立ててあげましょう。旦那さんも貴方に感謝していると思います。

お友達もしつこい様なら付き合い方も考えるべきと思います。
子供は貴方が仕事して貯金が落着いてからでも良いのでは。

coj********さん

2013/6/612:56:50

給料聞いてバカにするようなご友人とは付き合いを考えたほうがいいと思います。
もし心の底でそう思ったとしても普通は口にはだしません。

その前に安易にご主人の給料の額を話されたあなたはご主人に対してとてもひどいことをしたと思います。
そんな思いさせてごめんねと言っってくれる旦那さんはとても心が広い男性と思います。
そんなご主人もきっとプライドが傷ついていると思うので、これからご主人に対して尽くしてあげてくださいね。

手取り18万円、お住まいは賃貸でしょうか、節約して暮らせば子供だって産めますよ、大丈夫。

そして給料いくらくらいなの?と聞いてくるような友人はなかなかいませんが、もし聞いてきたとしたら、お金の管理は夫のほうが上手だから夫にまかせてるしわからないとごまかすか、安月給だよーと細かくは言わずそのままスルーですかね。

うちも年齢のわりに給料はあまり出してくれない会社に勤めていますが、優雅な暮らしが出来ることがしあわせとは思っていません。贅沢は出来ませんがとっても幸せと言いきることが出来ます。

cho********さん

2013/6/612:56:46

お気持ちはよくわかります。

人間に限らず、オスは子孫を残すための「力」の提供をメスから求められます。
それは、力強さであったり、人間のように子育て期間が長い動物は
メスや子どもへのご飯の供給力、人間でいえば給料だったりするでしょう。

そういった意味では、確かに旦那さんは能力が低いのかもしれません。

でも、動物であればそれが全てですが、私たちは人間です。
幸か不幸か、給料だけで幸せになれる動物ではないのです。
そういった意味では、あなたの家族にとっての「幸せ」とは何かということを
考えるよい機会をもらったのではないでしょうか。

少なくともあなたの友人の回答はメス的な感覚での答えであり、
残念ながら人間としてはまだまだ未熟なようです。

これを機に人として、友人たちよりも一歩先に進んでしまってください。
もちろん、旦那さんと一緒に

お幸せに~

yhr********さん

2013/6/612:56:30

私の夫は35歳で手取り16万ですよ。
給料で何か言ったことやもめたことはありません。
自分も働いているので二人合わせての収入で生活できたらいいやと思っています。
夫本人は自分を評価してもらえていないと不満をもらしていますが、私自身は気にしたことはないですよ。
他人にとやかく言われる筋合いもありませんし。
子供は4人いてます。
何とかなるもんですよ。みんな素直で良い子に育ってます。
夫も協力して家事も手伝ってくれてます。

mai********さん

2013/6/612:56:18

皆さんからも指摘がある通り
他人に給料の話をしたのは間違ってると思います。

又、少ないなら少ないで、怪我が治ったらあなたも働くのが良いと思います。
共稼ぎは世の中沢山いるし。

旦那さんが一生懸命働いてるのにそれを伝えるのも残酷な事をしたと思います。
男性としたらプライド傷つくと思いますよ。

ちょっとあなたも軽率過ぎる部分が多いです。

言ってしまった部分はもう消せないので今後あなたも努力したら良いのではないでしょうか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる