ここから本文です

「旦那の給料が少ない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/356件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

編集あり2013/6/615:54:48

うちの旦那もそれぐらいです。
年齢的にも金額的にも。ごめんねって言うところも同じ。
しかも親兄弟にバカにされるようなこと言われました。
友達には話しませんが、一般よりは少ないと伝えたことがあります。

は、ら、た、ち、ま、す、よ、ねー!

確かに収入少ないと出来ることも限られてるし
お金はあるに越したことないです。
でも、じゃあ収入すくないから転職する?このご時世に?って感じじゃないですか。
主さんが働いてるならまだしも。

それに、バブル時代の三高じゃないんだから、オトコを収入だけで見ると痛い目見ますよって。

夫婦二人で頑張って行けばいいんですよ、ひた向きに。
なにも悪いことしてない。頑張ってるんだから恥ずかしいことはなにもない。
収入高い人と結婚しようが、低かろうがコツコツやったもの勝ち。

ただ、
人によってはお金が少ないとお互いイライラして上手くいかなくなる夫婦もいます。
人間ですから。

でも、夫婦二人で上手くやれるなら、気にしなくていい。
旦那が今ある環境で最善を尽くせるよう、一番応援出来るのは妻だけ!信じてあげて!
いつか日の目を見るから。

頑張ってたらもしかしたら引き抜かれたり昇給あるかもよ?

うちの旦那はいくつも社内の賞とって、奨金もらってきてるよ!

あと、子供もいます。
意地でもくろうさせるもんかー!

clo********さん

2013/6/615:53:22

我が家も同じ状況ですが、子どもが一人いますよ。
給料が高いか低いかより、夫婦円満かどうかの方が勝ってると思います。
正直、幸せならお金はあまり気になりません。生活が苦しくても、なんとかなるなると笑ってきりぬけます。
でも夫婦の問題があれば、お金が気になります。夫婦の問題から目を背けたい時に一番気になる身近なものがお金だからです。
私はお金を気にする友達は正直、夫婦がうまくいってないんだなーと思います。
もしかしたら、主様の幸せな夫婦関係がおもしろくなくてお金の話をしたのかもしれませんよ。
今は児童手当などもありますから、子どもがいてもなんとかなります。
何か言われても、それでも旦那とラブラブだから幸せなんだーと言って返せば何も言い返してはきませんよ。

bla********さん

2013/6/615:53:17

えっと、結婚してるわけじゃないけど回答します。

確かに30代で手取り18万円は「平均」で見ると少ないです。
だからと言って必ず生活ができないと言うことはないです。
ただし独身のときのような贅沢はできません。
会社員なら給料が上がるかもしれませんし。

僕は自営業の家系で生まれて引き継いで仕事しています。
休みもないし自分の給料どころか親の給料も少ないですよ。
それでも父や祖父は僕ら子供を育て上げました。
たまーに贅沢として旅行や美味しいものを食べに行くくらいでしたけど別に不幸だとは思ってません。
お金持って毎週遊べる人が羨ましいとは思ってましたけどね。

逆にお金を持ってると怖い気がします。
他の方も書かれていますが浮気の心配も出てきます。
ギャンブルにハマってしまう恐れもありますよね。

テレビやネット、周りの人の情報を鵜呑みにしてしまうとストレスが溜まります。
「これじゃダメだ」とは考えずにいろいろ試行錯誤してみてはいかがですか?

その友達に「少ないけど生活出来てるよ」ってところを見せつける感じで努力すればいいんです!
がんばって!

rab********さん

2013/6/615:51:59

お給料低くても、頑張ってやりくりしていけるから。というのもあって結婚したんですよね?

なら、そんな心ない事を言う人は笑顔でスルーして幸せな生活を送りましょう♪
お互いが幸せに暮らしていければ、なんら問題ないない(◇'v`bd*)

kas********さん

2013/6/615:50:04

うちも同い年で似たような収入です。
結婚して長年子供ができず、それまでは私も働いたりしてました。
今は専業主婦で2歳児がいる妊婦です。
お住まいにもよりますが、うちは田舎なので何とかやっていけてます。
子供が出来ない年齢になってからでは絶対後悔するので、多少生活がしんどくても子供は生んだ方が良いです。
どうにでもなります!
質問者様はまだお若いので、就職して何年か働いてお子さんが出来ても産休が取れやすそうな職場で続けてみてもよいのでは?
私は仕事柄続けるのは無理なので断念しましたが…2人目が成長したら働く予定です。

お友達にご主人の収入を言ってしまったのは失敗でしたね。
うちは収入が低いと本人も気にしているので、可哀想だから絶対言いません。
仕事内容も相手から聞かれない限り言いません。
どこの職場へ行ってるか言うと高収入と誤解されるから面倒なのですf^_^;)

pat********さん

2013/6/615:49:54

旦那さんいい人。
なのに、あなたって、、と思いました。確かに低いかもしれないですが、職種によって人それぞれです、がんばって働いてる旦那に八つ当たりなんて、あなたサイテー。小さい子供がいるわけではないなら、あなたも働けば?仲良しなら二人で力を合わせていけるんではないですか?

chi********さん

2013/6/615:48:26

普通、給料や学歴のお話ってとても失礼に価するのではないでしょうか?そんな非常識な人と付き合うのは今日でおしまいにしましょ。貴女のレベルが低下するだけで何も得るものはありません。

あと、個人的に思うのですが、日本人は欲張りで贅沢すぎると思います。18万円ですか?私は趣味でイタリアの研究をしていますが、イタリア人の給料なんか大卒でも10万円貰えるか貰えないかですよ?しかも交通費もボーナスも一切なし。おまけに物価は高く、服もサルディ(セール)や青空市場でないと買えないそうです。

確かに、他と比べて劣っている自分等に腹が立つ、悔しい、それは私だって涙が出るほど気持ちはわかります。ただ、他の高望みしてばかりいる方にも言えることですが、視野が狭いと思います。もう少し世界を知って自分が置かれている立場をありがたいと思って欲しいですね。

rep********さん

2013/6/615:43:45

そんな旦那を選んだのは貴女でしょ?
上見りゃキリなし下見てもどん底では無い少ないと思うなら働きなさい!
私は毎月家に100は入れてますが嫁さんも働いて25は稼いで来ますよ♪
ほとんどが貯蓄かへそくりか?ですがww
稼ぎの少ない旦那を選ばざる得なかった貴女にも責任は有ることを忘れずに!

tak********さん

2013/6/615:42:20

数年後お二人が幸せと思えるよう今すべきことを背伸びせずにすればそれでいいと私は思います。まずは一歩一歩ですよ!

drj********さん

2013/6/615:41:36

八つ当たりの原因は貴女に有りますよ、まず旦那の収入を言うのが旦那に対して失礼だと思いますヨ。

他人に旦那の収入を話して怒ってるのは貴女の都合です。

旦那は日々少なくとも真面目に働いているのでしょ?

旦那も決して給料が多いと思っては無いから「ごめん」と言うのでしょ?

自覚してるのにそれを他人に話した貴女の神経を疑います。

子供のテストの点数を人に言われたらその子はどう思います?

公の場に質問するに値しない質問にものすごい憤りを感じております。

不適切な表現失礼しました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる