ここから本文です

「旦那の給料が少ない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

56〜65件/356件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2013/6/614:57:34

給料は多いに越したことはないとおもいますが、夫婦が仲良いことが何よりだとおもいます。
けがが治ったら、無理せずに頑張ったらいいのではないでしょうか。
お金で買えないものって人生おいてでとても大きく大切にしたほうがいいと思います。

sat********さん

2013/6/614:56:47

この場合、恥ずかしいことをしているのはあなたの友人です。
お友達を悪く言ってごめんなさい。

でも、いくら友達でも、「あなたのだんなさん、いくらもらってるの?」としつこく質問すること自体はしたないことです。よそのおうちのお財布の中身なんか、探る必要ありません。答えを聞いて笑うなんて失礼もはなはだしいです。
しゃべってしまったことをあなたが反省する必要はありません。傷ついて当然です。

だんなさんのお給料についてですが、少ない方ではあるでしょう。でも、世の中には、社会にとって大事な意味のある仕事をやっていてもお給料の少ない人はいっぱいいます。中小企業だと、「よく働いてくれる社員にもっといい給料を出したい」と思いながらも不景気のおかげで、出せない会社がたくさんあります。

あなたのだんなさんのお給料が少ないのは、彼が悪いのではありません。お給料のことを言われて怒り出したりしないであやまることを、私は「大人なんだな」と思いました。毎日まじめに働いて収入を得て、家族を養っているのだから、恥ずかしがる理由はありません。

私も、手取りが20万を超えたのは35過ぎでした(うちの会社の給料は男女で同じです)。それから同じところで働いている男性(収入も同じくらい)と結婚しました。ふたりでいれば楽しいし、一人のときよりは生活は楽になりました。私たちは子どもができなかったのですが、職場の人たち(収入同じくらい)は、大部分は共働きで、子どももいるし、大学に通わせている人も結構います。

あなたも共働きをするつもりでせっかく就職したのに、事故に遭って退職せざるを得なかったなんて大変でしたね。リハビリ生活もいろいろご苦労があると思います。

大けがをなさったようですが、回復していらっしゃるようですし、先々再就職のチャンスもあるでしょう。お金について、「男の人が稼いでくれるのが当然」ではなく、自分で働く気持ちをもっていらっしゃることを尊敬します。

cho********さん

2013/6/614:56:14

素敵なご夫婦ですね^ ^

恥ずかしがることなんか、一切ないと思います!!!

お金はたくさんあるにこしたことはないかもしれませんが、私は、お金持ち=幸せだとは思いません!!!

貴方様の友人たちは、夫婦仲がうまくいってないのでは?

お金がなくても仲良し夫婦のほうが、お金持ちの仲悪い夫婦なんかより、断然憧れます^ ^

がんばってください♡

zzz********さん

2013/6/614:51:52

気にしないことです‼
というより気にする必要ないんじゃないですか
だってあなたは不満じゃないんですよね
引っかかるのは心の底では自分もお友達のように思ってるからじゃないんですか
自分がまだ働いていないのであればあれ欲しい、これ欲しいを言わないことです。
毎回ごめんというということは旦那様はきっと傷ついてると思います。
それにばかにされた話しを旦那様にする必要はないんではないでしょうか
旦那様にもプライドがあります。
むやみに話す必要はなかったですね。友達が悪いようにお思いでしょうが、こちらからしたらあなたが1番旦那様を傷つけてるように思います。
優しい旦那様を大切にしてあげて下さい。

tar********さん

2013/6/614:51:48

給料が多いか少ないか、人と比べることに何か意味がありますか?

働くということは、社会の中で役割を果たしてみんなの生活を支えることであり、家族の生活の糧を得ることです。
文面から察するに、今現在お金がなくて困っているわけではないと思います。
旦那様が一所懸命働いてくれて、それで足りないと思ったらあなたが働けばいいだけの話。

旦那様のお給料を「低い」と言ってるあなたのお友達って、随分卑しい物の考え方をしていますね。
彼女たちは、だれと比べているのでしょう。
自分で18万稼いでいるようには感じられないのですが、専業主婦でそのセリフが出るのなら人間のクズですよ。
そういう友達がいるあなたも、自分の中に同じ卑しさがあると反省した方がいいです。

まず、旦那様に謝った方がいいと思います。

tmr********さん

2013/6/614:51:34

給料がどーだの言ってる時点で、
くだらねぇ。

給料見る前に人間性見ろ。

yuk********さん

2013/6/614:48:56

恥じる貴方がダメ。
仕方ないじゃないですか。
それが決められたお給料なんですから。
他に掛け持ちでもしろと?
貴方がさっさと職でも探せばいいのでは?

eri********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/6/615:11:17

はい、その年齢でその給料では低いと言わざるを得ないし
ボーナスあったとしてもおそらくそんなにもらえなさそうだし
子供は厳しいです、一人暮らしがやっとで、あなたを養うのすらかなり節約していかないと厳しいと感じます
だって、生活できればいいって他の方はおっしゃるけど、貯金は?
皆さん所詮他人事だから、愛があればいいとか言ってるけど、世の中そんなに甘くないし
友人に馬鹿にされて腹が立った、つまり不満だからこうして質問してるわけで。
だから、旦那の給料が上がる見込みがないなら、共働きは必要でしょうね

友人とは、できれば縁切った方がいいですよ
旦那が変わらない限りずっと馬鹿にされ続けますから、一緒にいても精神的によくないと思います
まぁでも友人がおっしゃることはごもっとも、なんですけどね…
謝るくらいなら、給料高い職業に転職するなり、副業持つなりすればいい、行動で示してほしいですね
謝るだけなら誰でもできますから
あなたも旦那に八つ当たりしてしまう辺り、不満があるんですよね?
本当に給料に納得していて旦那の仕事を尊重しているなら、周りに何言われても気にならないはずです

say********さん

2013/6/614:46:31

貴方が選んで結婚したんでしょ?

給料高けりゃそりゃ生活楽になるけど。
やりくりすれば良いし、優しく、養ってくれる旦那様に感謝しなさいな。

そういう暴言吐くようなお友達、あたしは神経疑います。

貴方が働けるようになったら、働けば収入増えるし、旦那が出世するかもしれないじゃん。

自分の旦那が恥ずかしく思う事自体反省して、感謝しなさいょ。

金だけで幸せかどうかは決まらない!

sur********さん

2013/6/614:45:57

お金の話は人に絶対にしてはいけません。

ただ、それだけのことです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる