ここから本文です

「旦那の給料が少ない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

76〜85件/356件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2013/6/614:36:04

生活して行く中で、大事なのは、旦那の給料がいくらよりも、世帯でいくら稼ぐかだと思います。結婚して子供ができると、旦那のやさしさや愛だけでは、家庭が成り立ちません。旦那の給料が低ければ貴女が稼いで下さい。

tra********さん

2013/6/614:36:02

34才で手取18万ですか~。かなり安いですね!給料は大人の通知表です。厳しい言い方をすれば貴女の旦那は会社から18万の能力しかないと判断されています。会社は能力がある人間にはお金は惜しみません。能力がない旦那と結婚した事を自覚しましょう。結婚生活がゴメンねで済めば良いですが、現実にはお金が必要です。貴女も子供ではないので愛だけで乗り越えられるとは思っていないはずです。これから大変な生活が待っていますね。まずその所得では一生賃貸ですね。34才でしたら最低でも手取30万だと思いますよ。ちなみに私は25才の時点で80万の収入でした!これからは、他人に旦那の収入は言わない方がいいとおもいます。

uib********さん

2013/6/614:35:57

こんにちは
ご主人様の年齢とお給料だけだと高収入ではないかと思います。
しかし、奥様の年齢はまだお若いです。これから先、仕事する気があれば共働きでなんでもできますよ。
お話された、お友達は奥様と同年齢ですか?結婚はされているお友達ですか?
独身のお友達にお話しても、結婚生活をしているわけではないので、そういうお話されない方がいいですよ。
まして、この時世、仕事をちゃんともっていることは素晴らしいですよ。。
私は33で結婚して36で第1子出産しました。夫は4つ上です。ご主人様と変わらない収入でしたよ。
ところが、リーマンショックと震災の影響で、年収は半分ぐらいになって会社も殆ど休みになることが多くなり
妊娠中、出産時はとても大変でした。
私も奥様と似た境遇にありました。親戚も友達もいない嫁ぎ先での就職も決まっていましたが就職して1ケ月足らずで、通勤中事故に遭い退職しました。不安だらけでしたが、高収入ではないのに、「大丈夫、頑張って」と根拠のない夫からの激励でリハビリを受けて約1年後に再就職しましたよ。
夫に対していつも笑顔でいられない私がいました。仕事しながら不妊治療もしました。経済的心身共に大変でした。妊娠中は妊娠初期で流産なりかけたので退職し扶養内で私も仕事をしましたが、私の持病からも切迫早産なりかけで出産まで2ケ月入院になり、更にまた出費が重なり夫は家計を支える為に、掛け持ちで仕事をしました。
産後経過は順調でしたので子どもは生後2ケ月~保育園に行って、現在でも共働きです。夫も本職のみです。
現在、夫の収入はあの頃よりは良くなりましたが結婚当初とは全く違います。(ご主人様より少し低いです)
子どもも順調に成長がみられ1歳半過ぎてから扶養内から外れて仕事しています
今では夫より収入もいいので、子どもの扶養は私です。
子どもの成長にはお金がかかります。自分の将来も心配です。
私は、結婚当初から夫の収入だけで、過ごそうとは思っていませんでした。
夫に何かあったら私が支えないと!という気持ちを持って、お互いが協力し合うと、変な溝もなくやりくりも楽しくなりますよ!!
私が不規則勤務なので夫は家事も育児も手伝ってくれます。子どもも両親大好きで特にパパべったりです。とても明るい家族です。
(夫もプライドがあって正直悔しいなどの思いは強かったです。夫に対して一人で頑張らないで!一緒に頑張ろうと話、今の生活があります)
ライフラインは夫の収入でその他の生活費、貯金、及び欲しい服や旅行は私の収入でと支払いものも分担しています。(高価な物は買えませんが。。。)
「旦那が稼げ!!」って時代ではもうないと思いますよ。 何もできない、しないで人の稼ぎで生活しているのに
「旦那 稼げ!収入低い!!」ってひどくないでしょうか?
また、専業主婦だとそんな旦那からは弱い立場になったりもするので私は専業主婦がいやですね。
文面にもありましたが、ご主人様の優しいところが、好きなんですよね?
収入で結婚されたわけではないですよね?
私も同じですよ。
価値観の違うお友達や、周囲に翻弄されてはうまくいかないですよ。自分や夫を、その周りは助けません。
奥様は私より随分お若いですよね。リハビリは大事です。しっかりリハビリされて家族の為に頑張ってくださいね。
返答になったかわかりませんが、長くなりすみません。

pon********さん

2013/6/614:33:53

私の旦那は41歳で月に20万です。旦那は3年前に転職しました。お給料は少ないですが仕事があるだけでもありがたいと私は思っています。質問者様もお体の調子が良くなったら働いたらなんとかなりますよ。気持ちだけでも豊かで居たいですよね(*^^*)

ton********さん

2013/6/614:33:43

少ないとおもいますね。

34で18万は悲しくなりますよね。。。

それで、家賃とか払ってるならなおさらしんどいでしょうね。。。

私が、その給料ならば、結婚はしません。

tri********さん

2013/6/614:32:50

頑張ってる人を応援してあげてください。恥ずかしくない。

ann********さん

2013/6/614:31:37

うちの旦那そろそろ30で手取り20くらいですけど、頑張って働いてくれてるだけで十分です。
なかなか30代でもいい給料もらえるのは大手に勤めてる方などごく一部だと思いますが?

男性にとっては稼ぎのこと言われるのって辛いことだと思いますよ。
旦那さんが自覚してる分、結構傷ついたんじゃないですかね・・
旦那さんの給料が少ない事よりも、友人に夫の給料をペラペラしゃべるあなたと視野の狭い下世話な友人に問題があると思います

bok********さん

2013/6/614:27:52

手取りで18万も有れば十分じゃないですか?総支給額をちゃんと見てください。今の時代、平均的だと思いますよ。そんな事考えている暇が有れば、毎日頑張っている旦那さんをもっと大切にしてあげて下さい。

na_********さん

2013/6/614:27:06

高いか低いかで言えば低い方に入ると思います。私もある信用できる友人のみに旦那の給料言ったことあります。その子の旦那さんはうちの旦那と比べて8万くらい差がありました。とてもショックでした。夫婦2人でジムへ通ったりとても楽しそう。でも、私もパートですが、働いて居ます。働いてるので貯金もできています。アパートも2DKですがとても居心地がいいです。最初はその友達のこと羨ましいと思いましたが、今は節約しつつお給料日前にはもやし生活したり貧乏な時もあるけど楽しく生活しています。お金も大切だけど、どう工夫して生きていくか、色々2人で考えるのも楽しいです。裕福なほうがもちろんいいに決まってるけど、その人たちにはわからない生き方を学べるのではないでしょうか。いざ、何か自然災害が起こった時に生き延びれるのは少々貧しい人たちだと思います。そんな逆の発想でなんとか楽しく生活してみては?

pip********さん

2013/6/614:26:16

うちはもっと手取りが低いです。家持ちですが、なんとかやりくりしてます。確かに低いかもしれませんが、それなりに自由があって心にゆとりができますので幸せを沢山感じることができます。お子さんをお考えでしたら、ご自身も働くか、お家を安いとこ探したり、家事のやりくりでやっていくしかないでしょうが、どちらにしろなんとかなると思います。ただ私は仕事をして、自分の心に余裕がなくなり、子育てに影響がでるのが嫌だったので、諦めました。いろんな考え方や感じ方があるので、あなたはあなたらしくでいいのではないでしょうか?お金があってもなくても、幸せな時は幸せだし、不幸な時は不幸なんだと思いますよ。あなた自信の受け入れ方で自分もまわりも変わると思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる