ここから本文です

旦那のお給料低いですか?

tak********さん

2013/6/412:13:06

旦那のお給料低いですか?

4月に入籍し、旦那(34)は手取り18万ぐらいのお給料です。

私(26)は引っ越して間もないので現在無職です。


平均的に少し低いかな?とは思うのですが、頑張って毎日毎日働いてくれています。
結婚式でしたいことや、買い物に行き欲しいものがあったときに私が「これ欲しいな~。」と言うと「俺の稼ぎ少ないからごめんね」といいます。

確かにお給料は少し低いかもしれませんが、それに対してこーいう風に言ってくれる彼をすごいと思うしい大切にしたいと思います。

そーいう話を友人としたときに「給料低い!」「えーごめんねっていうなら稼いできてほしいよね。笑」と笑われました。
すごく悔しくて悔しくて…それを彼に少し八つ当たりしてしまいました。
こんなことで八つ当たりする私が完全に悪いのに「そんな思いさせてごめん」といいます。

確かに、「ごめんって言うばかり」かもしれませんが…そんな風に笑われたことがしょっくでした。
それに対して私自身が「悔しい・むかつく」と思ったと同時に彼のことを少し恥ずかしいと思った部分もあるんです…

なんだかよくわからない文章になってしまいましたが…
皆さんの旦那さんのお給料はどれぐらいなんでしょうか?
このお給料では子供は無理なんでしょうか?

また、私のような状況になった方や友人に何か言われた方。その時どのように思いましたか?

補足ご回答ありがとうございます。

予想以上のご意見をいただき驚いています。

私は、引越し前に転職先も決まっていたのですが、働きだしてすぐ事故にあい現在松葉杖での生活まで回復しましたがリハビリ中ですぐに働くことができません。入社してすぐだった為会社にも迷惑がかかるので退職しました。

ご意見の通り私が旦那の給料を友人からの質問に逃げ切れず安易に話したのが間違いで恥ずかしい事をしたと反省しております。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,295,852
回答数:
357

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

編集あり2013/6/415:43:00

早く体治して
頑張って働いて、夫婦仲良く過ごしてよ^^d




********************************
みんな、言いたい放題だねwww
バカとか、低能とか脳みそ花畑とかwww

結婚2か月で、旦那の収入に不満ってか?
心底馬鹿な女だな。

お前の友達も馬鹿。

てめぇ~で旦那の給料ばらしておいて
バカな友人に、文字通り馬鹿にされたから
旦那に八つ当たり?

何様だ?
姫様か?
女王様か?

馬鹿な友達の旦那はいくら稼いでんだ?
かみさんや家族に優しくしてんのか?

お前の価値観ってなんだ?
雨風しのげて、飯食えて
ある程度、不自由しない生活してんだろ?
昼寝付の生活してんだろ?

それでも、不満か?

旦那にもっと稼げってか?

与えられた仕事+αをやってんだぞ?

それ以上稼げって事は、掛け持ちしろって事か?

それも、お前のくだらない価値観の為に?
そんなに金が惜しけりゃ、てめぇ~で稼げよ!

ごめんねって、言えばいいもんじゃないよ。

でもな、気持ちがあるって事が大事なんだよ!
収入だって、ある程度解って結婚したんじゃないのか?

もう一度、落ち着いて自分の周りを見直してみ?

不満なんかないべ?

いい旦那なんだべ?

結婚生活。
家庭の円満に、金は大事だよ。
愛情だけじゃ、腹は膨れないよ。
でもな、過度なお金はそれはそれで
人を狂わすもんだよ。
身の丈に合ったお金。
身の丈に合った生活を、送るのが一番なんだよ。

俺は、言葉使い汚いけど間違ったことは
書いてないつもりだ。

あんたも、もう一度考えて
まずは、旦那に八つ当たりを謝んなよ。

18万で子供って言われても収支がわかんねぇ~から
何とも言えん。

俺は、結婚当初20万足らずの給料で子供いたよ。
家賃3万の県営住宅。
車のローンあったけど、さして困らず生活できてた。

生活が落ち着いたら、あんたも働いて
お金ためて、元気な赤ちゃん作んなよ。

子供っていいよ!

頑張れよ!

質問した人からのコメント

2013/6/6 15:55:31

皆様多くのご意見をありがとうございます。

こんなに回答を頂けるとは思わず驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
BA悩んだのですが最初にご回答頂いた方のなかで印象に残ったのでこちらに決めさせていただきました。

ですが、その他の皆様も本当にありがとうございます。

今回の事、改めて私自身の未熟さを実感しました。
本当にありがとうございました。

「旦那の給料が少ない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/356件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2013/6/412:20:08

26にもなって

こーいう・そーいう

なんて表現をする人って頭悪そうだし、社会でもさほど役に立っていなかったんでしょうね。

あなたの方が恥ずかしいよ。

shi********さん

リクエストマッチ

2013/6/412:20:16

だいたい夫は月々20万
そこから14万住宅ローンで差っ引かれます。
私は同じくらいか専門職(看護師)なので、ちょっと多いくらいか。
私が働けるから息子や娘、同居している夫の両親たちは何不自由ない生活ができます。

kyo********さん

リクエストマッチ

2013/6/412:20:24

そうですね。
給料は人それぞれですし、人は人ですよ。
上手にやりくりしていけばいいだけです。
旦那様の給料ではやっていけないな。。と思えば、あなたが働きにでればいいことです。一生懸命働いている人を恥ずかしいとか、給料低いなどという人の方がおかしいと思います。

mis********さん

リクエストマッチ

2013/6/412:20:51

30代だったら確かに平均よりは低いと思いますね^^;
旦那さんのこと恥ずかしいと思う気持ちも分かります。
でも、私だったら外で旦那の給料のことあれこれ言ったりしないです。
低いならなおさら。
しかも、外で旦那のお給料のことを言って、それに友達の反応も旦那さんに言ったんですか?
ごめんねって言いながらすごく傷ついてるんじゃないかな?

mir********さん

2013/6/412:21:36

そんな最低な人達とは友人関係をやめるべきですね。確かに子供ができるとキツい額ですが、あなたが働けばいいだけの話。月50万とか稼いでもDVや浮気するクズなんかより、あなたの旦那さんの方が遥かにいい男です。大事にしてあげてください。