ここから本文です

霰粒腫について

bef********さん

2013/6/412:53:26

霰粒腫について

6ヶ月の息子が、右目が霰粒腫と診断されました。
とりあえず目薬を2種類処方されましたが、これで治るんでしょうか?
ネットで調べると、原則は手術と書いてありました。
詳しい方、ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,234
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myc********さん

2013/6/416:05:46

手術は大人の場合です。
子供はじっとしてられないので、原則手術はしないはずです。
よほど、大きくなってきて、目にかぶさってくるとかであれば切開しますが、ほとんどの場合様子見ですね。

うちの娘は3歳ですが、目薬を処方されました。
うまくさせない事も多いのですが、徐々に小さく目立たなくなってきました。
3ヶ月くらいでキレイに治りました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2013/6/1014:01:09

霰粒腫になりやすい私が先週金曜日に切開手術しています!同じく右で下まぶたです。いつもなら目薬が効くのに、今回は目薬が効かなくて...。痛みがなければ放置も可だし、すぐ手術は必要は言われませんでした。女という事で見た目が気になるなら手術をすすめられたので手術しました。お子様は小さいので、まだ目薬で様子を見た方がいいと思います。小さな子の目の中に麻酔は痛いです。暑いのに顔も洗えません。術後もチクチクするし。目を洗う時は軽く目の回りを洗うようにするとなりにくいと言われました。早く治るといいですね!

gon********さん

2013/6/414:29:36

さんりゅうしゅ?ものもらいの、無菌性のですよね?

ちょっと前にかかりました。
移らないものであること、こすったりして傷ついてしまうと細菌が入って腫れてしまうので、抗生剤の目薬1種でました。
1週間ほどで治りましたよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる