大阪薬科大と東京理科大学理工、電電、機械

大阪薬科大と東京理科大学理工、電電、機械 今年運良く大阪薬科大と東京理科大学理工、電電、機械合格しました。国立受けますが、センター失敗しました。このどちらかに行く事になると思います。学部が違いますが、またポリシーなくて申し訳ありませんが、将来性はどっちがよいでしょうか。薬剤師より企業の就職を考えいます。ご意見お願いします。

受験、進学4,258閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

すでにお答えになっていらっしゃる方と私も同じ意見です。 電電は一般的に勉強が厳しいと言われる理科大の中でもかなりハードで、皆良く勉強しています。その分企業での受けも良いようですね。 最近は大学院に行かなくても希望の就職が出来るようで、学費も安いし理科大はお薦めです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/2/19 21:08

その他の回答(2件)

0

企業の就職を考えているとの事ですが、どういった企業に行きたいかで 決まってくると思います。 製薬会社や化学メーカーでしたら薬学部、電機・機械関係でしたら、 工学系に進むべきだと考えます。 給料に関しては、製薬関係が高いと一般的に言われていますね。 人の命を預かってる訳ですから。 どっちに進むにしろ、一生懸命勉強して、芯のある大人になって下さい。

0

理科大できまりです。 薬剤師への思いがなければ、国家試験にも受からないでしょうし、 薬剤師そのものが近い将来、供給過剰になりますからね。 企業への就職を考えれば、理科大への進学に迷うことはありません。 理科大に対する企業の評価は私学では早慶の次、地方国立大と同等です。 理科大ならしっかり勉強できます。 野田のキャンパスは、なかなかいい田舎ですよ!