ここから本文です

お久しぶりです。 梅雨入りしたのに、雨が降らない。。 今から夏本番をちょっ...

rea********さん

2013/6/413:49:52

お久しぶりです。

梅雨入りしたのに、雨が降らない。。
今から夏本番をちょっと危惧してる次第であります、はい。


さて、リーガ開幕からずっと下位にいてハリーポッター監督がある程度建て直しましたが最後は力尽き降格してしまったデポルについてです。

ファンのようでしたんで、今季を終えての印象というか感想なんかありましたら聞きたいもんですなぁ、なんて思いましてね。

自分としては好きなクラブでもありますんで、消滅という最悪の形だけは避けてもらいたいものです。


それにしてもリーガ・エスパニョーラはいろいろと真剣に考えないとイケンですな…

この質問は、ogu********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
269
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogu********さん

リクエストマッチ

2013/6/423:52:03

おひさしぶりです。

デポルが消滅?
ないないない
、、、、
、、、、
、、、、
ありえるかもなあ(笑)

チームについて書きますと、
昨シーズン、セグンダで圧倒的なシーズンを過ごし、
期待はなかなか高かったのですが、
やはり老兵+傭兵のチームでは勝てませんでしたね。
実は開幕前からヤバいかなと思ってました。
実際、アウェーの弱さにはビックリでした。
守備が問題で、サイドはおろか中から崩されるシーンも多かったです。
攻撃は基本サイドアタックで、あとは個人の能力だのみの感もありました。
ガマ、ピッツィ、サロモンは頑張ってましたが、
リキにはデコピンを決めたい気持ちでいっぱいです(笑)
バレロンは出て行くんでしょうな。
セグンダでも頑張ってくれましたので感謝です。
レンタル組は全員、元のクラブへ帰るでしょうね。

さて、クラブについてですが、
借金が1億ユーロとの事(笑)
1ユーロ置くんとちゃいまっせ(笑)
破産法の適用により相当減額される模様ですが、
管財人の管理下に置かれます。
一応、生き残れそうです。
しかしながら、放映権料、チケット収入等、
あらゆる収入源が差し押さえです。
つまり、事実上収入ゼロですな。
若手が育っても売り続けるのみです。
プリメーラに上がってくる事は2度とないのかもしれません。
スーペルデポル?
なにそれ美味しいの?って世界です。
はっはっは。

実は笑い事ではなくて、リーガ全体を見てみると、
破産法が適用されそうなクラブが20クラブもあります。
つまり、20ものクラブが財産を差し押さえられ、
若手を売るしかないクラブになるかもしれません。
リーガの地盤沈下は轟音を立てて起こりそうです。
今まで破産して再生したクラブもありますが、
今回のヤツは規模が違い過ぎますよ。
リーガから他リーグへ選手の大量流出が懸念されます。
実はもう始まっているのかもしれません。
カソルラが移籍金安くプレミアに行ったのは、
リーガのチームが足元を見られているからでしょう。
金がないってバレてますからね。
バルサとレアルの2強に拍車がかかりますね。
放映権料の配分についての変更は検討ではなく、もはや必須です。
スペイン経済不況のあおりも受け、
下手すりゃリーガがなくなりますよ。

デポルに話を戻しますと、ちょっと面白い事があります。
デポルは実は若手を育てるBチームを持っています。
デポルティボB(ファブリル)と言いまして、
現在、セグンダB(3部リーグ)へ昇格プレーオフ中です。
若手の二人、ルイス・フェルナンデスとレモスは希望の星です。
かたや20ゴールを決め、かたや10ゴール15アシストですからね。
いい若手は育ってるんですよねえ。
今ンとこ2人に資産価値は少なくて流出もなさそうです。
で、何が面白いかと言うと、
仮にデポルB(ファブリル)が来期、セグンダBからセグンダへ昇格し、
デポルがセグンダからセグンダBへ降格すると、
トップチームとセカンドチームの逆転が起こります(笑)
いや、普通ないのはわかってますよ(笑)
トップが不調だとBチームから選手上げますからね。
ただ、100%ないとも言い切れないのが恐ろしいトコです。
トップチームは来期、今期の選手がほとんどいないからですね。

という事で今季はそれはそれ、
私は既に将来を見据えているワケですが、
見通しは暗いですな。
生きてる内になんとかプリメーラで見れたら幸いです。
大富豪さん、カモーンって感じですが、
マラガのようにはイカンだろうなあ。
やれやれだぜ!

質問した人からのコメント

2013/6/11 00:47:42

感謝 どうも、ありがとです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる