ここから本文です

ファイテンRAKUWAネックという商品についてなんですが、本当に効果はあるのでしょ...

ponds1and2peace321さん

2013/6/419:40:42

ファイテンRAKUWAネックという商品についてなんですが、本当に効果はあるのでしょうか?


またx100.x50.x30とあるらしいのですが、どれが1番良いのでしょうか?
それともそれぞれ用途が違

うのでしょうか?

補足あと、変な疑問なんですが、体に悪影響とかはないのでしょうか?
脳とかに何か影響しそうでちょっと怖いです。

閲覧数:
229,055
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak76007410さん

2013/6/1009:49:10

たまたまですが昨日ファイテンショップに行き、同様に疑問があったので直接ショップ店員に聞いてみたところ
効果については×100>×50>×30となるようです。
よくプロ野球選手が首につけているタイプは『2つ編みタイプ』『3つ編みタイプ』と呼ばれ、字のごとく2本編みこみ、3本編みこみして作るそうです。
この効果については1本より2本、2本より3本がいいようです。
しかし×100の単品使用と×30の3本編みのどちらが効果が高いのか?とは聞き忘れました。
専門的な問合せや効果についてはメーカーHPた取扱い店に直接問い合わせた方が、よりわかりやすく教えてくれると思いますよ。

補足ですが、体験コーナーがありましたので体験してきた感想です。
内容は水を入れたペットボトル2リットルが2本(重さ4kg)あり、それぞれの口の部分をヒモで連結してあります。
ファイテンRAKUWAネック×100の2つ編みタイプを使用します。
装着時と未装着時の体の変化は・・・?
私は何も感じませんでした。当然重さは変わるものではないですし、体の負担も変わりません。
正直なところその場での変化はわかりませんでした。
アクアチタンの効果としてはリラックスした状態にするとの事でトータル的に効果があるらしいです。

>体に悪影響とかはないのでしょうか?脳とかに何か影響しそうでちょっと怖いです。
ペースメーカーを使用する方やテレビ、パソコンに置いても影響はないものだそうです。身体に害はないようです。

長文になりましたが、質問者様が求める効果が何なのかが肝心かと思います。
私はその日購入はしませんでしたが、悪いものではないのかな・・・程度の印象でした。

「ファイテン 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/6/719:24:04

効果はあります。
ファイテンの効果は柔軟性が良くなる、疲労軽減、疲労回復、肩こり・首こりの緩和、スポーツなどで自身の力を最大に引き出すなどです。

表記されている数字はアクアチタン(水溶化チタン)の含有量を表しています。表記なしがX1(通常)、X30(通常の30倍)、X50(通常の50倍)、X100(通常の100倍)で数字の大きいほど効果が高いです。

身に付けても体に悪影響はないです。むしろ付けた方が良いですよ。

京都大学がファイテンのアクアチタンについて研究をしていて効果が実証されて論文発表もしました。

RAKUWAネックを付けてからよく寝れる・目覚めがスッキリという声もあるみたいです。

ファイテン専門店ファイテンショップ
に行けばRAKUWAネックの効果を体感できますよ。近くに有れば行ってみてください。

nrk411052さん

2013/6/623:39:58

本当に効果あるなら皆やってる。
やってないということは、胡散臭い商品ということだろ。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/6/421:24:04

【プラシーボ効果/偽薬効果】
薬でも無いはずの物を飲んだのに薬を飲んだ時と
同じように症状が回復することなどを意味する。

また、広義には薬(偽薬)の投与のみならず、実際には効果の
無いはずの治療を施すことによってよい効果が現れること全般を指す。
痛み、下痢、不眠などの症状については効果が出やすいとされるが、
実際にどの程度効果があるか、実際の治療として用いるべきかどうかは
研究者の間でも見解が分かれる。

実話系の週刊誌の広告に良くある、身につけるだけで
パチンコで大当たりしたり、万馬券が当たるネックレスと
同類の商品でしょう、

信じる者は救われると言いますから、それで力が発揮できるなら
利用する価値はあると思います、駅伝とかを見ていてもよく
選手が類似のネックレスを付けていますが、実際の効果よりも
プラシーボ効果を狙っているのだと思います。