ここから本文です

夏にサンダルを履きたいのですが、素足があまりきれいでないのでストッキングを履...

car********さん

2013/6/420:52:14

夏にサンダルを履きたいのですが、素足があまりきれいでないのでストッキングを履きたいです。
でもサンダル&ストッキングはダサいですよね・・・
短パンだとトレンカ履くしかないですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pns********さん

2013/6/422:02:03

僕も、生足では恥ずかしいから、ショートパンツにベージュのナチュラルなストッキングを履いてサンダルを履いてるよ‼ストッキングなしでショートパンツやサンダルは履けない‼

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/6/914:41:48

ファッション業界としてはオープントウのパンプスやサンダルに肌色ストッキングはなしです。
私は絶対しません、ありえないです。

ただしオシャレでないだけであって、みっともない恰好なわけではないので選択はご自身の自由かと…
一部のオシャレ中毒者からみたらありえないですが、ファッションにそこそこしか興味ない女子や、理解ができない男性などからしたらどっちでもよいのでは??程度の問題ですから。現に知恵袋だけでも過去の質問にサンダル+ストッキング肯定派が結構な数でいますから。

おしゃれの為にどこまで労力そそぐのか、サンダルを素足でオシャレに履くために皮膚科と脱毛に足しげく通う人もいれば、トレンカでお茶を濁す人もいます。面倒なあまり短パンをはくことを放棄する場合も…

ダサいか否か=オシャレは自己満足です、ご自分の好きになさってください。だれも他人の足にそこまで注意は払ってません。

牧村瞳さん

2013/6/620:27:22

サンダルにストッキングはダサくないですよ。きちんとした感じがします。トレンカは足の指が出るので、素足と同じでだらしない感じがします。

らびらびさん

2013/6/523:12:13

男目線です。
極論、質問者様次第ではありますが、
服装的にスマートに見せるなら素足+サンダルでしょうね。
ショーパンコーデを考えているならなおの事かと。
ストッキングにするならつま先閉じたパンプスがいいと思います。
トレンカは悪くないのですが暑い時期ですと季節感がないように見えます。
シチュエーションや気温に合った服装が良いかと。

pan********さん

2013/6/521:01:42

ダサくないです。

必ずパンストを穿いてください。

nay********さん

2013/6/518:19:26

知らない人がよってきて 「ダサいです」 なんていうわけもないので
気にせずに 履いたらいいと思います。

トレンカは 少々暑苦しいかもしれませんが、
どうしてもと言う場合は 黒は避けて、
薄い色の物にした方が良いと思います
夏物の衣類に黒いトレンカは 悪目立ちします。

あと、余計なお世話ですが、
他人のお家に上がる場合は 素足はマナー違反ですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる