ここから本文です

もう死にたい・・・・人生の敗北者すぎるので・・・・。 30歳で無職。引きこも...

sinitai_dakedo_sinenaiさん

2013/6/421:39:25

もう死にたい・・・・人生の敗北者すぎるので・・・・。

30歳で無職。引きこもり歴15年。

何もかも終わった・・・・。

補足サポートステーション?全ての県にあるんですか?

閲覧数:
2,556
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gs_policyさん

2013/6/708:11:46

同世代の人はもう結婚してますよ?お仕事でももう管理職ですけど?
年収500程度が平均ですかね、あなたそれに追いつけると思ってるのですか?
かわいい子供もいますねぇ、貴方今まで何してたんですか?
もうそろそろ親やばいんじゃないですか?
この親不孝者、お母さんが可哀想だね

質問した人からのコメント

2013/6/7 11:42:23

爆笑 ハゲが!wwwwwwwwwwwwwwwwww

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtshsmkyさん

編集あり2013/6/622:15:17

若者地域サポートステーションご存知でしょうか?

引きこもりやニートの就職の相談にのってくれます。職業体験もできます。

30代の方も相談に来ているので、年齢は気にしなくて大丈夫です。

お近くで探して見てください。

全ての県にあるかは、わからないので、検索してみてください。

maront3さん

2013/6/422:46:52

他人と比較するから死にたくなるのです。確かに今からがんばっても昔から頑張ってきた人、運や才能のある人には追いつけません。でもそれでいいじゃないですか。自分の人生だから自分が満足できればそれで十分でしょう。
ただ、他人と比較しなくても無職のままでは満足できないでしょうし、あまり人と接する必要がないバイトでも初めて見てはいかがでしょうか?深夜のコンビニとか工場とか運転免許があれば長距離トラックの運転手とか…探せばいくらでもあります。

fujiya2273さん

2013/6/421:50:16

まだ終わってませんね?まだまだです、上には上が居るはずです。

冗談はさておき、深夜のコンビにバイトしてみたらどうですか?自給は良いし深夜なんで来店数もすくないですし?良いと思いますけどねぇー?
そこからなにか始めてみては?新しい自分の発見あるかもしれませんよー?

私事ですが・・・
現に私も正社員で働きながらバイトしたことあるんですが、楽しかったですよ?給料良いですもん、いろいろ責任ある仕事させてもらってたんでやりがいありましたし、新しい自分発見しました、そこのオーナーから本気でうちの店長候補に雇いたいと言われるくらいでした。

さぁ新しい人生切り開きましょうよ!今やらずにいつやるんです?先延ばせば現状打破は無理ですよ!ファイト!!

2013/6/421:47:46

「死にたい」と思うくらいなら、もう怖いものなんて無いでしょ。
だったら、引きこもってないで、外に出てみたらいいじゃない。
人間、死んだら終わりでしょ。
本当に死ぬ気なら、死ぬ前に「死んだ気になって」外へでてみればいい。
「本当に死ぬ」より、数段ラクなもんですよ。
単純に「外へ出る」ことを、必要以上に難しい、困難な恐ろしいものに考えすぎているの。
頭の中でグチャグチャ捏ねくりまわしていても、何も始まらんでしょ。
「恥ずかしい」とか「みっともない」という感情が強すぎることが問題なんですよ。
人生、一度くらい「恥ずかしい」という気持ちを綺麗サッパリ捨てて身軽になった方がいい。
恥も外聞も捨てきることが出来れば、死ぬことに比べたら世間なんてラクなモンです。
世の中というものは、考え方ひとつなんですよ。
考え方次第で、地獄にもなれば極楽にもなる。
頭でっかちはいけませんぞ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。