ここから本文です

足の指の裏の皮膚に、無数の浅い穴が開いてます。それがどんどん進行して面積が広...

dol********さん

2013/6/423:43:06

足の指の裏の皮膚に、無数の浅い穴が開いてます。それがどんどん進行して面積が広くなってきています。治す方法と何の病気なのか教えてください。

足の指の裏に無数の穴が開いています。穴の深さは皮膚1枚分くらいと浅いです。
はじめは中指と人差し指の間の皮膚が死んでいただけなのに、次第に広がっていって今では中指と人差し指の地面に接する面積の半分程は浸食されて皮膚が1枚無くなった状態です。そしてついには親指の1部も浸食されました。
まだ下の皮膚が出来上がる前に上の皮膚に穴が開き浸食されて強制的に1枚皮膚が無くなるので押すと痛みが生じます。
また、穴が開いた頃から足がとても臭くなりました。なにもない方の足は臭くないのに、穴が開いている足の方だけが臭くなりました。
最初は水虫だと思っていたので、できるだけ清潔にし乾燥させるようにして、水虫に効く市販の薬を塗っていましたが、効果がなかったのでやめました。
いったいなんの病気なのか、またどうしたら治るのか教えてください。

皮膚,人差し指,水虫,中指,半分程,皮膚科,箇所

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hep********さん

2013/6/500:02:31

その箇所を清潔にしておきましょう。早く、皮膚科にかかりましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「足に無数の穴」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる