ここから本文です

金沢駅から金沢市役所までの間で美味しいお店を教えてください

アバター

ID非公開さん

2013/6/501:18:30

金沢駅から金沢市役所までの間で美味しいお店を教えてください

今月母と二人で金沢に行く予定です。

昼は「近江町いちば館」内の飲食店に行ってみようと思っています。
夜はゆっくり落ち着いて食べたいので予約しておきたいのですが、店の雰囲気が分からず迷っています。

2人だけですが、足が悪いので掘りごたつかテーブルの個室(半個室)を予約できて、刺身や郷土料理を手頃な値段で楽しめるお店を教えてください。
予算はアルコールを含まず食事だけで1人2,000~5,000円です。
コース料理でお願いした方がいいか、単品で注文した方がいいのかも迷っていますので、アドバイス頂けたら嬉しいです。

閲覧数:
347
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iij********さん

2013/6/618:29:22

夜のお食事ですが、金沢市役所近くの柿木畠にある居酒屋「あまつぼ」
はいかがですか?地元では昔から人気の居酒屋です。
店内は広くてゆっくりとくつろげる雰囲気で1Fのお座敷は掘りごたつに
なってます。
個室ではありませんが、料金的にはご希望の範囲内だと思います。
二人で郷土料理を楽しみたいのであれば、コースよりも単品でいろいろ
ご注文された方がいいかもしれませんね。ご参考までに。

お店のHP
http://www.amatsubo.com/

食べログの口コミ
http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000277/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2013/6/506:44:26

金沢に住んでいたことがありますが。


難しいんではないかな…

金沢の繁華街で、夜で、そのような内容となると、結構、高いです。
コースなんて、無理か、あっても、満足出来るものではないですよ。

近江町市場に行くなら、武蔵が辻のスタバ側の入り口から、アーケードに入り
少し進んだ右手に、「近江町食堂」が、わりと安めで、ならではの食べ物もあるかな。

掘りごたつとかなく、テーブルですけど。
あっ…個室じゃないです。

そちらの予算で、個室などを好まれるのでしたら、居酒屋でしょうね。
ただ、あの辺は、チェーン店しかなかったような…。