ここから本文です

友人が鳥取大学地域環境学部と甲南大学経済学部どちらに進学しるか悩んでいます。...

dar********さん

2007/2/1818:55:00

友人が鳥取大学地域環境学部と甲南大学経済学部どちらに進学しるか悩んでいます。なにかアドバイス等あればヨロシクお願いします

閲覧数:
3,339
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muc********さん

2007/2/1916:29:45

両方合格ならやはり学費も安い国立鳥取大学がいいでしょう。以下は大学の説明です。なかなか良いんでないですか?


大正9年設立の鳥取高等農業学校,および鳥取師範学校,鳥取青年師範学校,鳥取農林専門学校,米子医学専門学校,米子医科大学を母体に,昭和24年,学芸学部(同41年教育学部に改称),医学部,農学部からなる大学として発足。
 昭和40年に工学部を設置した。平成11年教育学部を教育地域科学部に改組。医学部では,同年10月に保健学科を新設し,平成16年教育地域科学部を地域学部に改組した。
 地域・工・農の3学部は,鳥取市西方郊外の湖山池畔に位置する。
 医学部は,大山を望む米子市の湊山公園近くにある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2007/2/1818:57:03

好きな方に行きましょう。
やりたいと思っていることがより出来る方を選びましょう。

こんなところでアドバイスっていったってこんなことぐらいしか言えないですよ。
最終的に決めるのは自分なんですから、好きなようにしましょう。

KKさん

2007/2/1818:56:44

両方とも受験してごらん?両方とも受かってから考えヨーーー

kot********さん

2007/2/1818:55:57

自分の人生くらい自分で決めろとお伝えください。