ここから本文です

彼氏に余命宣告されたと言われました。付き合って四年になる社会人の彼氏(25)がい...

h09********さん

2013/6/512:52:03

彼氏に余命宣告されたと言われました。付き合って四年になる社会人の彼氏(25)がいます。私は(22)学生です。彼氏は中学生のときに心臓の弁が足りないと知り、補うためにチタンを入れてます。通常

の人は健常者と特に何も変わらず生活できると聞いてました。ですが3ヶ月前に一度、心臓がもたないらしくあまり長くないと言われた、号泣してしまいました。号泣したからか、嘘だったからかわかりませんが、最後に嘘だよとケラケラ笑ってました。そして昨日大喧嘩をしたのですが、その際にまた心臓に水がたまっただの大腸がんだの言って三年の余命宣告をされたと言われました。二週間後に病院に一緒につれてくと言われたのですが、気持ちわるくて待てません。彼氏がいなくなるなんて考えられないし、嘘ならはやくこんな気持ちから抜け出したいです。彼氏はよく冗談を言い私をからかう人なので信じられないのです。ジョギングはするし、よく吉野家とかマック食べるし、結婚したいとか家建てるために貯金したいとか車ほしいとか言ってました。それなのに余命宣告されてるはずないと思うのですが、、でももし本当だったときの本人の気持ち考えたら、病院の日まで黙っておくべきでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/717:47:12

病院の日まで黙っておくべきでしょうか?って何を?

本当か嘘か分からなくて不安だから
追求したいけれど
そういう追求はしないで
病院の日まで待つべきか?って事で良いですか?

そうであれば、
追求はすべきじゃないです。

彼が聞いて欲しそうなら聞いてあげる、
違う話をしてその話に触れないなら、聞かないであげるのが
一番良いと思います。

嘘か本当かは分かりません。

本来、つくべきでない、ついてはいけない嘘です。

ですが、彼の場合はなんとなく分かります。
彼自身が自分の体について心配だったり不安なのではないでしょうか。
もし嘘だったらの場合ですが・・・。

あなたは、最悪のケースを想定して
病院へ行くまでの期間も大切な時間として、
彼と少しでも悔いの無いよう過ごして下さい。

一番辛く怖いのは彼で、あなたではないです。
支えてあげて下さい。

質問した人からのコメント

2013/6/7 18:55:03

感謝 答えていただいたお二方ありがとうございます。結局未だに嘘か嘘じゃないかわかりませんが、とりあえず信じて自分ができるだけのことを彼氏にしてあげようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zunda1gouさん

2013/6/717:34:19

本当のような嘘のような・・・。もし、病院に本当に行くようでしたら、ついて行ったらいいと思います。結構、体の中身の事に詳しい方なんですね。それか、今、思ったのですが・・・、結婚したとして、その後、もし自分が余命宣告受けたとしたら、質問者さんは、どんな反応するのだろうか。と考えて冗談言ってるかもしれません。近い将来、結婚してるかもしれませんね♪♪

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる