ここから本文です

山梨のお土産菓子といえばどんなものがありますか? 全国的に有名な定番・もしく...

yai********さん

2013/6/515:43:10

山梨のお土産菓子といえばどんなものがありますか?
全国的に有名な定番・もしくは最近人気が出てきたお土産菓子を教えて下さい!

閲覧数:
393
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2013/6/515:59:15

yaiyaidobinさん、こんにちは❤

やっぱり甲州ワインがおすすめ

勝沼がいいかな

いろいろな銘柄があるよ

私は赤がおすすめ

甲州牛のステーキと一緒にどうぞ

お菓子だと桔梗屋の『信玄餅』

yaiyaidobinさん、こんにちは❤

やっぱり甲州ワインがおすすめ

勝沼がいいかな...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w2t********さん

2013/6/607:38:44

山梨県のお土産なら桔梗屋信玄餅と信玄桃は定番ですね!後はほうとう関係商品ですね!生麺、乾麺、ポテチなど、ワインですが地元では珍しく無いですがワインの一升瓶が売られ居ますよ!味はワインボトルと変わりません!ボトル寄り安いですよ!ワイン好きにはおすすめですよ!又隠れた名菓子は沢田屋の黒玉ですね!癖になる味ですよ!

kot********さん

2013/6/519:41:08

お菓子ですよね?
もっとも有名なのはおそらく信玄餅です。
黒密ときなこでいただくもちもちしたお菓子です。
信玄餅の進化系として信玄餅プリンや観光地やサービスエリアで食べられる信玄ソフトなどもあります。
また、もうひとつの定番お土産用お菓子はくろ玉です。
こちらはえんどう豆のあんを丸めたものに黒糖がかかっていて非常に濃厚です。
他には、
・信玄桃(山梨の名産である桃の形をかたどっていてかわいらしい)
・(地元の大吟醸酒の酒粕をつかった贅沢なカステラ)
・ぶどう餅ピオーネ(期間限定。お願ランキングで高評価でした)
あたりでしょうか。

大吟醸粕てらとぶどう餅ピオーネは日持ちしないかもしれません。