ここから本文です

銀玉鉄砲でマッチ箱を標的にして遊んだことありますか?

kui********さん

2013/6/516:30:00

銀玉鉄砲でマッチ箱を標的にして遊んだことありますか?

銀玉鉄砲,マッチ箱,標的,kuiokireさま,葛飾,輪ゴム,幼なじみ

閲覧数:
832
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2013/6/714:26:01

遊びました。

今でも実質、同じことを部屋の中でやっています。
合法ガスガンですけど、外でやると通報されかねないので。

質問した人からのコメント

2013/6/11 09:56:08

成功 私と同じです
サバゲー歴20年以上ペイント弾のころからやってます
ガスブローバックデザートイーグルのリコイルはいい感じです
M41A電動も非常に命中精度が高くてお気に入りの銃です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2013/6/520:26:19

摂津殿、ご機嫌麗しゅう。

余は銀玉鉄砲はやったことが無いのう。
マッチ箱は標的じゃったが、輪ゴムを飛ばしたものじゃ。
(誰じゃ、ビンボー臭いなどと言うておるのは)


将軍

gat********さん

2013/6/516:58:01

また、おじゃまします・・・
もちろん遊びました!!!
あの頃は親父がタバコをすっていたので
マッチ箱は手の届くところにありました。

関西でも銀玉鉄砲って呼んでたんですね
もちろん東京・葛飾でも呼び方は一緒です。

それと・・銀玉鉄砲で戦争ごっこをするのですが
葛飾のガキどもは玉を買うお金がないので
しばしタイムをかけ、みんなで地面に落ちている玉を拾いました。

kuiokireさま
めずらしいことかもしれませんが
その時の幼なじみ3人とは年に3回集まり酒を飲んで
そのあとはカラオケです・・・
もう35年も続いてます。
住んでいるところも地元から離れてもです。

fma********さん

2013/6/516:47:44

昔よく遊びましたよ!!
なんだか懐かしいですね