ここから本文です

エンジンの総排気量の計算をお願い致します! 算出式のわかる課題お願い致します!...

hie********さん

2013/6/517:50:03

エンジンの総排気量の計算をお願い致します! 算出式のわかる課題お願い致します!

内径 103.2mm
行程 92mm
気筒数 8
円周率 3.14
お願い致します!

閲覧数:
443
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdp********さん

2013/6/517:59:06

円柱の体積の公式を思い出せ!
それの8倍だ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

編集あり2013/6/701:50:50

まず1気筒の体積を出してください。
で8気筒あるから8倍してください。
1立方メートル=1リッター=1000ccです。

fhl********さん

2013/6/522:10:54

小学生レベルの計算すら出来ないなら、人生諦めましょう。

ドカタか塗装工がお似合い。

zis********さん

2013/6/518:07:32

シリンダー1個あたりの容積がわかれば、あとは簡単だべさ。
自分で調べないと実力つかないよ。

lau********さん

2013/6/518:05:14

内径=直径、行程=高さ、円周率。
これで円柱の体積が求められます。
その答えに気筒数を掛けるだけ。
小学6年生で習う算数ですよ。

nor********さん

2013/6/518:04:23

円の面積 半径×半径×円周率
円柱の体積 円の面積×高さ=半径×半径×円周率×高さ・・・1気筒の排気量
それが8気筒ある訳ですから、後は簡単ですね。l

内径が103.2mmと言う事は、円の半径は?
工程が92mmと言う事ですから、円柱の何に対応する?

円柱の体積を求めるのって、小学生の算数の問題だと思いますが・・・・大丈夫ですか?