ここから本文です

利権ビジネスのことなのですが、利権をとって収入を得ている人はどうやって利権を...

job********さん

2013/6/517:57:12

利権ビジネスのことなのですが、利権をとって収入を得ている人はどうやって利権を得て収入を得ているのでしょうか?

また利権にはどのような種類があるのでしょうか?

そして一般人にも利権はとれるの

でしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
3,876
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2013/6/615:15:34

利権ビジネスは世の中にいっぱいあります。

通話料、電気代、水道料金などインフラ関連。
不動産もある意味利権ビジネスでその土地や建物を
貸す賃料収入。

オフィスでも、コピー機は利権ビジネスで1回毎に○円など
となっています。

これからは太陽光発電ビジネスも利権ビジネスです。

質問した人からのコメント

2013/6/11 23:05:48

ありがとうございました。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

epe********さん

2013/6/616:10:50

一般人が手に入れることが多くてあまり利権として意識していないものの代表としては正社員利権が。

hap********さん

2013/6/609:56:57

・利権にはいろいろ在ります。
:水利権。
農業などで、水を引き、田植えなどする場合、河川から取水する権利とか、箱根用水(裾野市側に導いた用水)のように、用水利用者側に水利権がある場合とかです。
:漁業権。
河川によって、漁業権が設定されている場合があります。
沿岸地域によって、地元の漁業者が漁業権を取得している場合とかです。
*利権をビジネスにしているのでなく、利権によって、ビジネスが成り立っていると考えるべきと思います。
*利権は、一般人が取れるものでなく、協同組合等で取得しているはずです。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る