ここから本文です

今、メイスパフォーマンスを使っているのですが、卓球歴も六年経ったので、ラケッ...

しっちーさん

2013/6/519:43:16

今、メイスパフォーマンスを使っているのですが、卓球歴も六年経ったので、ラケットを変えようと思います。ドライブマンにぴったりでメイスパフォーマンスより反発があり打感が似ているラケット

があったら、何か紹介してください。ついでにそのラケットに合ったラバーもお願いします。

補足コイン五百枚出すので、なるべく早くお願いします。

閲覧数:
4,724
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

2013/6/1014:38:04

卓球歴六年でしたら、カーボンラケットに挑戦してみてはいかがでしょうか??

カーボンラケットは、弾みや威力があり、カーボンの種類によっては、スピードや回転に特化した物など、自分のプレーに合わせて選ぶ事ができます。


メイスパフォーマンスからの変更でしたら、バタフライのALCや、ZLFなどのカーボンがおすすめです。

ALCだと、

アイオライトネオ
ティモボルALC
インナーフォースALC

ZLFだと、

フォルティーノライト
ティモボルZLF
インナーフォースZLF


辺りをおすすめします。


ALCとZLFでは、ZLFの方が弾みます。
しかし、ZLFには少々癖があるので、扱いには難しいかもしれません。しかし、威力はなかなかのものです。

ALCはカーボンの中では抜群のつかいやすさを誇り、総合的な技術が安定します。もちろん、五枚合板よりパワーがでるので、万人ウケし、大人気のカーボンです。


自分の技術力に確かな自信があるのなら、ZLF、総合的に安定を求め、なおかつ弾みが欲しいならALCがいいでしょう。
ちなみに、打球感がメイスパフォーマンスに似てる方は、ALCです。
アイオライトネオはかなり似てます。
ただし、威力は期待できるほどありません。

なので、個人的には、ティモボルALCか、インナーフォースALCをおすすめします。

インナーフォースの方が弾みます。ティモボルは安定します。

ZLFがいいのなら、ティモボルZLFがいいです。
ブレードが薄いので、コントロールにすぐれたパワードライブが打ちやすいです。しかし、値段が高いです。


まとめると、
ティモボルALC
インナーフォースALC
ティモボルZLF

のうち、自分のタイプにあったものをすすめます。


ラバーは、どのラケットも、スピン系テンションと相性がいいです。

ヴェガプロ、ラクザ7、テナジー05などが感触よかったです。
なかでもテナジー05は万能でしたし、スピンも文句なしです。
高いですけど...



参考にならなかったかもしれませんが、お役に立てればうれしいですm(__)m

質問した人からのコメント

2013/6/11 11:18:57

詳しい説明ありがとうございました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soka_9052さん

2013/6/619:28:20

メイスパフォーマンスより反発力が高くて打球間が似ているとなると
キーショットαあたりをオススメします
オススメのラバーはエクステンドHSです