ここから本文です

健康関連商品を扱う本拠地がアメリカにある「ニューウェーズ」という会社の実態を...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1310:14:19

健康関連商品を扱う本拠地がアメリカにある「ニューウェーズ」という会社の実態をご存知の方からコメントを求めます。

ねずみ講、マルチ商法の疑いのある会社じゃないですか?

なんで、セミナーと称して、興味ある善良な市民を集めて無料で会員になり、自分自身の商品購入ポイントもさることながら、グループを作り、会員を獲得したあかつきには、「おまけ」としてベンツをもらえるのでしょうか?
絶対にあやしい組織だと思います。どなたか正確な情報を提供してください。

閲覧数:
733
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1311:30:43

正確には「ニューウエイズ」と表記します。
「連鎖販売取引」いわゆるマルチ商法の会社ですね。
ねずみ講ではありません。

自分が被害者になる可能性が高く下に人を勧誘しないと収入になら無い為、加害者になってしまう可能性もあります。

参考サイトにマルチ商法に関して詳しく書かれたサイトを紹介しておきますのでよく読んでみて下さい。
http://n-hunter.hp.infoseek.co.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/10/1312:24:50

回答番号 : 5473361 様

ご丁寧によい情報をありがとうございました。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1310:05:14

私も別に興味も無いのに、それに誘われました、、、、、
とりあえず怪しいです!
専門的にサプリメントを調査してる人に聞いたら、「怪しいからやめとけ」との事です。
それに、あそこの会社の会長?社長?は資産家なのに脱税で問題になってました、、、