ここから本文です

ギターアンプについて。 Marshall AVT100Xってどんなとこが良くてどんなとこがだ...

ash********さん

2013/6/523:34:48

ギターアンプについて。
Marshall AVT100Xってどんなとこが良くてどんなとこがだめですか?
また、それの中古で42000円っていい値段ですか?

ライブすること前提で考えてるので、ワット数については疑問はないのですが、その他の特徴がよくわかりません。
どなたか丁寧に教えていただけませんか?

補足DSL40cと比べたらどちらがお勧めですか?

閲覧数:
777
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

編集あり2013/6/623:56:27

Marshall AVT100Xの他のも真空管アンプを所有しています。

店頭価格の42,000円については妥当と思います。
発売当時の新品店頭価格は95,000円前後。
オークション相場は35,000円前後。

フットペダルで3種類の音を瞬時に切り替え可。
エフェクトのオン/オフもペダルで切り替えできますので、

これ1台で私は用が足りてます。(会場のキャビネットにも接続可)
センド・リターン端子があるので、プリアンプを接続しての使用できます。

マーシャルのオール真空管アンプはトラブル発生すると
真空管交換以外なら修理費は軽く2万円取られます。


補足回答

私なら予算が許すならDSL40Cにします。(ライブ専用)

DSL40Cは自宅で短時間(1時間未満)の小音量練習には不向きで、不経済です。

質問した人からのコメント

2013/6/12 18:21:00

感謝 ありがとうございまーす!DSLちょっと高いんで頑張ってお金貯めます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fjk********さん

編集あり2013/6/609:30:35

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h172716144

http://202.218.13.221/amp-eff/inst_detail.do;jsessionid=119E5DA58A6...

(´・ω・`)

プリアンプだけがチューブなんで、どうしても満ち満ちた感が物足りない。
家弾きには充分◎。

因みにAVT150なら、アコースティックシミュレーターも搭載。

http://202.218.13.221/amp-eff/inst_detail.do?instrument_id=DS019435...

アレ?150のが安い・・・?


追記

Marshall使ってライブするなら、チョット頑張ってコッチを買った方がいいと思います。
http://www.digimart.net/amp-eff/inst_detail.do?instrument_id=DS0201...

でなかったら、AVTより同価格帯のモデリングアンプのが絶対使える。

あ、でもフルチューブだから現物要確認で。