ここから本文です

携帯キャリアメールに注文していない“ペット”の薬屋から「注文内容確認メール」が...

mom********さん

2013/6/600:29:54

携帯キャリアメールに注文していない“ペット”の薬屋から「注文内容確認メール」が届きました。

メールアドレスは迷惑メール対処出来るよう解読困難なアドレスにしてあり、
過去全く迷惑メールは来ていませんでしたが、
突然“シンガポール”の個人輸入代行を名乗る“ペットの薬を扱う会社”から
メールが届き、その日メルマガだけで4~5通来ました。
まったく身に覚えが無く、そこに記された“買った人”の名前も住所も知りません。
しかしメールアドレスだけは私どものモノになっています。
ただの間違いメールであれば、買った人が困っているだろうし、
迷惑メールの一種なのか?気持ち悪いです。
HPを覗くと実態はあるようだけれど、責任者の名前もはっきりせず、
閲覧・検索をさせるための広告(?)にも思えるし、よく分かりません。
なぜ?急に私どものメールアドレスを使ったのか?もしくはどこかから流れたのか?
今後どう対応したらいいのか?アドバイスお願いいたします。

閲覧数:
296
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2013/6/610:03:59

間違いメールであっても、そのまま放っておくのが一番です。
「買った人が困っているだろうし」なんて気づかいは要りません。
もし、買った人がいて、連絡が来なければ、その人が連絡すればよいだけ。
間違えた業者が悪い。

迷惑メールはある日突然来ます。

質問した人からのコメント

2013/6/7 12:27:55

ありがとうございました。
お答えくださったお二人に感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2013/6/609:22:44

よくある詐欺メールです。購入してないのなら一切返信せず、
その送信アドレスを迷惑メールとしてフィルタリング対象にしてしまいましょう。

貴方のメールアドレスは貴方だけではなく貴方と過去に連絡を取った方のメール履歴やアドレス帳から漏れる事もあります。
今後どんどん迷惑メールが増える場合にはフィルタリングを強化したり、メールアドレスの変更も考慮してください。