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ホンダCBR250R(MC41)に乗っています。 ノーマルのマフラーサウンドが物足りず、...

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ID非公開さん

2013/6/601:46:06

ホンダCBR250R(MC41)に乗っています。
ノーマルのマフラーサウンドが物足りず、社外品に交換を検討しています。
スポーティなマフラーサウンドにしたいというのが目的ですが、合わせて馬力

アップもさせたいと思っています。
そこで、エアクリーナーも交換した方が馬力はよりアップするのでしょうか?
四輪(NA)ではマフラーとエアクリーナー交換したら馬力は確実に上がりましたが、二輪でも同じ考え方で良いのでしょうか?
因みに、マフラーはヨシムラのR11のスリップオンを、エアクリーナーはヨシムラから販売している、K&Nを考えています。
他に良いマフラーサウンドがするモノがあれば教えて下さい。
二輪のチューニングに詳しい方、CBR250Rオーナーでマフラー変更されてる方々の回答をお待ちしております。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
16,451
回答数:
9
お礼:
25枚

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ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/601:58:39

マフラー変えるなら、エアクリも変えて
プラグみて、セッティングするのがいいんじゃない?

ヨシムラいいとおもいます!
音と性能変わりますからね!

音だけなら、ヨシムラより安くすむビームスがオススメ!
性能は、上がらないと思ってください!
まぁその車体は乗ったことないですが、ビームスの音は、実際に聞いてみてください。
あくまで参考程度で

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質問した人からのコメント

2013/6/6 20:50:33

成功 沢山の回答ありがとう。やはり馬力アップは期待してはいけないのですね。音とレスポンスが少し良くなれば万々歳と思って試してみます!

ベストアンサー以外の回答

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zuu********さん

2013/6/611:49:26

そのバイクじゃ何をしても無駄でしょうね。
スポーティなマフラーサウンド・・・・不可能。
単気筒エンジンですので、どんなマフラーつけてもビッグスクーターのような音しか出ません。
4気筒のようなF1のように官能的でスポーティな音は不可能と思ってください。

CBR250Rマフラー音↓
http://www.youtube.com/watch?v=SDQHHniosic
ビッグスクーターマフラー音↓
http://www.youtube.com/watch?v=TCbAvlUnqig
ホーネット250マフラー音↓
http://www.youtube.com/watch?v=klmW0icxi8Q

CBR250Rが発売されたときは散々笑いものでしたよ。
だって、バイクの魂であるエンジンがwwww

どんなにお金かけても、同じ250ccのホーネットの純正にすらパワーでまったく敵わないでしょうね。
バイクを買う時に知識不足でしたね、乗り換えをオススメします。

san********さん

2013/6/610:14:15

市販車でエアクリとマフラーをカスタムしたところで、良くて数馬力のアップでしょう

一般公道走る上では、何も変わらない

それより、初めから馬力のあるバイクにしてノーマルで乗るほうがよほど賢い選択


それでも変えたいならヨシムラでいいんじゃね

BurnAquarioさん

2013/6/609:55:19

スポーティーなマフラーサウンドw
そういうの求める人が乗るバイクじゃないです。
残念ながら、乗るバイクを間違えてしまったようですよ。

馬力が欲しいとのことですが、どこの馬力が欲しいのですか?
ピークだけ欲しいのですか?低中速?
どこでもあがればいい?

ノジマロックオンはデータ公開しているので、それによれば、全域でパワーアップはしています。ピークは殆どかわりませんが。
ヨシムラはわかりませんので、自分でメーカーに問い合わせるといいでしょう。
電話やメールするだけですからw

また、エアクリは不要です。
と、いうのも、エアクリとセットで変更することを想定して作られていません。
社外品といえど、ノーマルエアクリでセッティングが出されているものです。
(ノジマロックオンはAIキャンセル必須でしたが)

エアクリを変えるならば、FIコントローラーは買っておきましょう。5、6万円程度です。
AIキャンセル、o2センサーカットして、ダイノマシンに乗せてセッティングを出せば、ピーク2psぐらいなら上がるんじゃないかな?

本気でCBRでパワーがほしいいんだ! というのであれば、武川フルセット組み込んだらピーク5psぐらい上がるようです。
また、車検が必要になりますがJEピストンからボアアップピストンも出ているのでそれを組めばいいでしょう。

ただ、いずれにせよ、工賃込みで、25万~ぐらいは掛かりますので、よほどCBRが好きで、これしかない! CBRで突き詰めるんだ! という変態でない限り、乗り換えたほうが安上がりで、パワーもあります。

tak********さん

2013/6/609:48:31

私は無限マフラーを着けています。音はそれほどやかましくなく、重量はノーマル(7㎏)の半分。難点は値段が高いこと。他のメーカーからも沢山マフラーが出ていますが、レース専用はやめたほうがよいでしょう。パワーは増えますが爆音すぎて気苦労も増えてしまいますから。
エアクリーナーはノーマルで、エアダクトホースはノーマルをショートカットして使っていますが効果のほどは不明です。
パワーアップのお薦めはサブコントローラーです。純正では燃費向上のためか薄くセッティングしているみたいで、サブコンで調整してやると明らかにトルクが増えます。私は武川のモノを着けています。

yot********さん

2013/6/604:42:04

ヨシムラ いんじゃねw ブランド的に
だがここで問題です
パワー求めるなら 大型に乗るのが良くね?
ノーマルが一番!

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