ここから本文です

転職のエージェントの真摯度

miuramomoeさん

2007/2/1905:03:37

転職のエージェントの真摯度

現在転職エージェントを使って転職活動を行っていますが
いまいち信用できません。
真剣に力になってくれるというよりは「とりあえず仕事だからやってる」という
感じがして・・・
今までインテリジェンス、リクルートエイブリック、現在パソナキャリアを使っていますが相性のいい担当者に出会いません、というかエージェントはそういう
ものだと割り切るべきですか?

エージェントを使って転職に成功した方がいたらおすすめな情報教えてください。

閲覧数:
4,818
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/2/1909:55:06

エージェントも仕事ですし、多くの客を抱えていれば、1人にべったりというわけにもいかないと思います。
また、彼らにもノルマがあるので、とりあえず紹介してどこかに決まればいい、というノルマ達成の道具としてしか見ていないケースも考えられます(エージェントさんによるでしょうが)。

私もエージェントを使ってましたが、結局エージェントを通しては決まりませんでした。
でも自分の力だけでやるにも限界があるので、出来れば多くの会社に登録することをお勧めします。
頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2007/2/21 00:13:35

ありがとうございました。エージェントの方も人間ですよね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bc234567890さん

2007/2/1910:34:27

こういっては失礼なんですが、転職エージェントの
人間になったと思って考えてみてください。

多くの方を担当していて、その中でも優秀な人材と特に売り物が
ない人材がいたらどうしますか?

私だったら自分の成績を上げるために優秀な人材の売り込みに
専念します。それ以外の人間は適当にあしらっておきます。

売れそうな商品と売れそうもない商品とに同じ労力をさくのは
無能な営業だと思いますけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。