ここから本文です

転職のエージェントの真摯度

miu********さん

2007/2/1905:03:37

転職のエージェントの真摯度

現在転職エージェントを使って転職活動を行っていますが
いまいち信用できません。
真剣に力になってくれるというよりは「とりあえず仕事だからやってる」という
感じがして・・・
今までインテリジェンス、リクルートエイブリック、現在パソナキャリアを使っていますが相性のいい担当者に出会いません、というかエージェントはそういう
ものだと割り切るべきですか?

エージェントを使って転職に成功した方がいたらおすすめな情報教えてください。

閲覧数:
4,828
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2007/2/1909:55:06

エージェントも仕事ですし、多くの客を抱えていれば、1人にべったりというわけにもいかないと思います。
また、彼らにもノルマがあるので、とりあえず紹介してどこかに決まればいい、というノルマ達成の道具としてしか見ていないケースも考えられます(エージェントさんによるでしょうが)。

私もエージェントを使ってましたが、結局エージェントを通しては決まりませんでした。
でも自分の力だけでやるにも限界があるので、出来れば多くの会社に登録することをお勧めします。
頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2007/2/21 00:13:35

ありがとうございました。エージェントの方も人間ですよね・・・

Yahoo!しごと検索で探してみよう

インテリジェンス の求人情報(1,698件)

【英語を活かす】マーケティングインテリジェンスマネージ...
  • 大手外資系産業用製品メーカー
  • 年収800万円〜
en ミドルの転職
BIエンジニア/■残業時間は月20時間程度!■アットホームな...
  • 株式会社ビービー・ネットワーク
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 東京都
ワークポート
事業企画/生産、製造管理(電気、電子、半導体、機械、メ...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
システムエンジニア 即戦力/3年程度の経験者向け
  • 株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区
AirIntern
各業界担当コンサルタント(複数ポジションでの同時募集で...
  • SASInstituteJapan株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,200万円
  • 東京都港区
Geekly (ギークリー)
総務・人事・法務・特許事務 【フットワーク良く働く】大...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
パートタイマー募集 (MIH-1809)(創薬バイオメディカルイン...
  • 国立研究開発法人理化学研究所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,600円
  • 京都府
JREC-IN Portal
データアナリスト
  • バリューコマース株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都港区南青山
バリューコマース株式会社
ステッカーや雑貨の梱包etc カンタンWORK 週2日~OK 土日...
  • 株式会社インテリジェンス
  • パート・アルバイト
  • 時給936円〜
  • 大阪府箕面市船場東・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
データサイエンティストも夢じゃない!未来を見通す IT コ...
  • グランバレイ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 東京都千代田区飯田橋・その他の勤務地(1)
グランバレイ株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bc2********さん

2007/2/1910:34:27

こういっては失礼なんですが、転職エージェントの
人間になったと思って考えてみてください。

多くの方を担当していて、その中でも優秀な人材と特に売り物が
ない人材がいたらどうしますか?

私だったら自分の成績を上げるために優秀な人材の売り込みに
専念します。それ以外の人間は適当にあしらっておきます。

売れそうな商品と売れそうもない商品とに同じ労力をさくのは
無能な営業だと思いますけど。