ここから本文です

手書きの書類をPDFに変換してメールに添付したいのですが、自宅ではPDFデータに変...

gta********さん

2013/6/615:48:03

手書きの書類をPDFに変換してメールに添付したいのですが、自宅ではPDFデータに変換できません。
コンビニのプリンターで書類→PDFデータにはできますか?
逆はできるようなのですが今一つ分か

りません。
またコンビニでなくても他の手段はあるでしょうか?

閲覧数:
65,861
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vit********さん

2013/6/616:35:56

携帯などのデジカメで撮影してその画像をPDF化
スマホのアプリで出来る場合もあるしガラケーなら画像をメール添付でPCアドレス宛に送ってPCで画像を開き、フリーのPDFプリントソフトを入れてPDF化。
ですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_s********さん

2013/6/700:37:57

セブンイレブンのマルチコピー機の「スキャン」機能で紙書類(最大A3)
をPDFファイルでUSBメモリに出力できます。
下記で概略を確認できます。
http://www.fujixerox.co.jp/solution/multicopy/05.html

あとは複合機を持っている友人にお願いする方法です。
結構複合機を持っている人は多いです。

mar********さん

2013/6/622:34:19

「手書きの書類をPDFに変換」
ここ迄ならコンビニのサービスで可能です。

セブンイレブンの場合
http://www.sej.co.jp/services/scan.html

ton********さん

2013/6/621:35:21

書類をスキャナーで読み取ればPDFデーターとして保存できます。コンビニの複合機でも書類をUSBメモリーへ保存出来ますから、問題なく出来ると思いますが、自分は未経験で確たるものではありません。