ここから本文です

これはやばいですか?

blu********さん

2013/6/616:27:23

これはやばいですか?

今日、学校にて・・・

掃除終了後、先生に「お前、ちょっと残れ。」といわれた。

先「なんでかわかるか?」
自「いいえ。」
先「なんか持ってきてないか?」
自「!!?(ばれたか・・・)・・・はい、これですね。」(ゴソッ

刃のないバタフライナイフを取り出す

先「これは!」
自「ナイフの類です。でも刃のないもので、
まったく切れないんです。」(実演)

「でも不要物ですよね、ごめんなさい。」
先「ちょっと貸してみろ、、、うお!結構重いんだな」
自「すいません、明日からは持ってくるのやめます。本当にごめんなさい。」
先「ああ、まあとりあえず反省してるみたいだから今日は{意味深}
帰っていいぞ。」
自「はい。本当にすいません。」(ペコ

というやり取りがありました。
仲のいい先生で優しい人なんですが
これはやっぱり呼び出されますか?
やばいですか?

閲覧数:
82,268
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ono********さん

2013/6/616:32:16

またもってきてないか聞かれるとは思いますけど、本当に明日からもってかなければ居残りや親呼び出しとかは免れるんじゃないですかね。
仲もいいそうですし、あなたが素直に自分から反省してみせたから、すぐ帰っていいってすんだのでしょう。でも次からもっていってバレたらヤバイでしょうね。切れないものでも、もってこないって言った手前、信用失いますよ!不要物はもってかない!

質問した人からのコメント

2013/6/6 17:48:12

一安心 よ、よかった、、、
ちょっと安心しました。

大手を振って明日も学校生きます
しかし、誰がチくったのかな?w

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

きっと大丈夫です。
もし呼び出されたら何故持ってきたのかぐらい聞かれるだけでしょう